アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張の多い夫が愛人を作った。たぶん初めてだと思う。本気になったのは…。夫は気付くはずないと思ってたんだろうけど、明らかに今までの出張とはちがってた。家に帰りたがらないし帰ってきても気がそぞろで私を求めてもこないしすぐに出張先に帰って行った。もしかして…っと思いカマをかけたら肉体関係がなければいいと思い恋してるだけとか言い放った。腹立つけど特別な関係はないのかも…っと少し信じた。でもその女の顔みたさにこっそり出張先に行った。女の店に行く前に夫のアパートに行った。すると夫は青ざめたので《もしかすると…》タンスに女のブラとパンティとパジャマがー。冷蔵庫には惣菜を入れたタッパがー。完全切れて夫をボコボコにした。女を呼んで三者面談状態。お互い遊びだったと念書を書いて帰らした。避妊もせずに相手の言うことを信じきった馬鹿な夫。女の前ではあえて取り乱さなかった。それが私なりの見栄でもあったし…。次の日、夫は出張をうち切り私と家に帰った。とりあえず携帯は新しくした。大好きなお酒は辞めることを条件にもう一度やり直すことにしました。でも彼はあんなところを見て離婚しない私を怖いと…。3か月分の明細記録を取り寄せどこまで夫がのめり込んでいたかも知ってしまった。あの時どうして離婚しなかったのか不思議。そこから私の葛藤の始まり。彼は私の苦悩などなかなか理解できなくて自分が好きなお酒も辞めて女と別れたらもういいと思ったようです。コンコンと何度も話しあいました。それでやっと出張の多い部署から離れる決意をしてくれましたが…。確かに何度も言ったら少しはわかるようですがでもいつも受動的。わかろうとする努力はしない。私はあの発覚から4か月。騙されてた半年のことを思うと気分はガタガタ。彼はもう何もなかったかのように私のことを気にとめる様子もない。ここのところ、1週間ほど口を聞いていない。今の私の気持ちをメールで送ってもなんの返事もしてこない。私達の20年ってなんだったんだろう…。あのアパートでもし離婚届けを持ってたらきっと離婚してた。夫も何も言うことは出来ないって最後まで自分はどうしたいかって聞いても答えなかった。なにもかも受動的な夫に何かを求めても無駄だとわかってはいるんだけどー。受け止める度量がないのも分かってるんだけどー。娘が大学卒業するまであと4年は離婚はしないでいようと決意したんだけど、自分の気持ちに収集がつかない。

A 回答 (1件)

で?質問は??

この回答への補足

ごめんなさい。なんだか支離滅裂の文章になってしまって……
そうですよね。何が質問したいのか……ですよね。
自分でもよくわからないんです。これからどうしたらいいのか…。
自分の気持ちをどうコントロールしたらいいのか……。

• 0