アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学を卒業して、次に高校入学をひかえている春休み中の15歳の学生です。
私は今身長159cmで、体重が54、5kgもあります。
高校に入るまでにできるだけ体重を落としたいと考えています。
ちなみに、できるなら高校入学までとは言いませんが、入学後にある身体測定での47kgを目標としたいと考えています。
どうか、みなさまの今までのダイエット経験などをいかし、よい意見を下さることをお願いいたします。

A 回答 (5件)

はじめまして。



私はsukidayoyoさんは現時点で十分スリムだと思うのですが…?
それでもやせたいんだ!とおっしゃるのならば、現在私が挑戦中の
ダイエットをご紹介させていただきます。
成功者の話も記載されているので見ていて楽しいですよw
それと、やせたいからと言って食事を抜くのは厳禁です。
食事を抜くと逆に太っちゃいます。
食事はしっかり、間食ちょっぴりぐらいにするのがいいでしょう。
お互い頑張りましょうねw

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見させていただきました。

ありがとうございます。
食事をちゃんととりながら頑張りたいと思います。

はい!お互い頑張って成功させましょう。

お礼日時:2007/03/31 00:24

別に、あなたの体重で人生が決まるわけじゃないし、そんなに気にしなくていいですよ。



継続的な運動をしていれば、きれいなボディラインになりますので、是非スポーツを始めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スポーツを継続的に頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/03/31 00:22

食べ物を変えるよりもまずは代謝のいい身体にする事が


後々の健康のためにもいいですよ。
そんなに太ってる訳でもないようなので
これから暖かくなる春休みを利用して、有酸素運動がお勧めですね。
まずは身体を30分歩くなどして動かします。
その後で体脂肪がはじめて燃え始めるので、後は自分の身体にあわせて
歩くもよし、走るもよし、スポーツするのも構いません。
これをきちんと一定期間やり続けると身体は引き締まりますよ。後は基本的だけど、ゆっくり食べる。早く沢山食べると脳が満腹をなかなか認識しないのでゆっくり噛んで食べていると満腹感は早くやってきます。
高校生活頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とっても参考になりましたっ。

スポーツですか。試してみます。

高校生活頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 00:21

私の経験からいうと、今流行りのキャベツダイエットと


あと、粉寒天がいいですね。(粉寒天は飲みすぎると
お腹の中が固まってしまうので、ちゃんと確認すること)

どういった背景で今の体重に増量したのか、それとも、
元々そうだったのかはわかりませんが、私の場合、
食欲旺盛で食事量が多かったことと、便秘症だったことが
体重増加の原因でした。
それには、このキャベツダイエット(食事前に生の
キャベツを沢山食べる)で満腹中枢を刺激します。
また、繊維室も豊富なので、胃腸も綺麗にしてくれます。
寒天も同じ効果がありますが、コレステロールを
下げたり(そんな年じゃないかぁ…)、脂肪分を
落としたりもしてくれるみたいですよ。

でも、既に回答がありましたが、イッキに体重を
落とすのはリバウンドの可能性が大なので、逆効果
です。あとは、筋肉をつけておくといいですよ。
基礎代謝を高めてくれるからです。
女の人は筋肉をつけたがりませんが、実は筋肉を
つけた方が身体のメリハリもはっきりして、
綺麗な身体に見えます。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、中学ではげしい部活をやっていたのであるていどの筋肉はついているのですが、受験をきっかけに部活をやめてしまいほとんど運動をしていなかったこと、受験によるストレスなどで、体重がとてもふえてしまったのです。
キャベツや寒天など、参考にし頑張ります!
高校でも運動部を考えているので、あまり急ではなく、ゆっくりとリバウンドをしないようにダイエットをしていきたいと思います。

貴重な意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/26 02:47

身体測定がいつあるのかは存じませんが、減量は一ヶ月に2kg程度にしておかないと、リバウンドの確率が上がりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバウンドを考えていませんでした。
リバウンドはいやなので、2kgぐらいずつゆっくりと減量していきます。

貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/26 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!