プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高3なんですけでリュックとか背負うのが嫌なのでトートバッグにしようかと思うんですけど男が持ってると変ですかね?
制服は冬は紺色の学ラン 
   夏は普通のカッターです

AVEX?ってのがよさそうだったんですけどメンズとかレディースに別れてるんですかね?お勧めとかあったら教えてください 教科書とか多いんで大き目のヤツが欲しいです

A 回答 (7件)

今自分の周りで流行ってるトートってないんですか?


私のトキは無印のトートが何故か大流行してて男も女もみんな持ってました。。。
もちろんリュックの男もいたけど、トートの男の方が人気でしたよー。
    • good
    • 0

エーグルなんかもいいのでは?


って、学ランじゃきついかな。。
    • good
    • 0

小生、サラリーマンですが平気でトートを使ってます。


非常に便利です。昔と違い今は、種類も豊富で
うらやましいですね。
現在使っているのは、ユニクロ(ちょっと食傷気味かな)
で限定で購入した黒のものです。マチもついており
相当入ります。さらにショルダーベルトもついてて便利
この上なく手放せません。学生だったらなおさら
お勧めします。こういうものって、自分が気に入れば
メンズレディース関係ないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

変じゃないですよ。

私の通っていた高校も男子は冬は学ランと夏はカッターシャツでしたが、1/4くらいの人がトートでしたし、そういう人っておしゃれでした。ポーターや、ポールスミスが多かったかな。特にあんまりマチのないペタンとしたバッグが学ランによくあってました。
    • good
    • 0

わたしは学生さんじゃないですけど、使っていたことがありましたよん。


デザインは、漫才師のトミーズ(笑)。

なんばグランド花月で買ったんですが、トミーズ雅の顔の大きな岩に下敷きになっているトミーズ健。笑えます。

男性でも、大き目のやつでしたら違和感ないでしょう。
小さなのはちょっとみっともないかな?
    • good
    • 0

 全然変じゃないですよ。

ナイロンは色がキレイだけど、教科書入れるなら厚手の綿のごついヤツがいいですね。

 私のお気に入りは既に廃番なのでお勧めできなくてごめんなさい。AVEX(エイベックス?)はレーベルしか知りません。
    • good
    • 0

夏は大丈夫だと思いますが、冬(学ラン)は止めておいたほうが無難かも。



お勧めはGAPのかな・・・男の子でも使いやすい。シンプルです。
A3も楽に入ります。4,000円位だったと思います。

ではでは・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!