アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカー:FE167Eを使った自作 http://www.fostex.jp/INTRO/audio/FE_EAV/FE_EAV.h …
プレイヤー:NW-S706FとBCR-NWU3(予算がないので、しばらくこの状態です) http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/acce.cfm?PD=2 …
の構成で、プリメインアンプを購入する予定です。
あまり予算がないので3万円前後のものを探しています。
数機種まで絞り込むことができたのですが、価格がほとんど同じで、メーカーによる音の違いも分からないので質問いたします。
(1)Marantz PM6100SA ver.2 http://www.marantz.jp/ce/products/audio/amplifie …
(2)DENON PMA-390AE http://denon.jp/products2/pma390ae.html
(3)ONKYO A-973 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pv …

理想は「輪郭のはっきりしたこもらない音」です。
また、よく聴くジャンルは、クラシック・ジャズ・POPS・ロックなど、特に決まっていません。
オールマイティに使えることも条件です。
(2)は家電量販店に展示してあるものを見てみたのですが、デザインが好みではありませんでした。
(他の二機種よりも性能がよいのであればデザインなど気にせずに購入するつもりです)
(1)は(2)とほとんど同じ価格なので候補に入れています。
MarantzとDENONの音の傾向など教えていただけるとありがたいです。
(3)は今月発売になったばかりで情報があまりなく、価格ももう少し下がることを期待して(1)(2)と共に候補に入れています。
シンプルなデザインが気に入ったのも選んだ理由のひとつです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

半ば偏見ですが...



marantzは、値段の割に良い音がしますが、それ以上のものはないという印象です。影の薄い優等生という感じで、何をやらせてもそつなくこなす印象ですが、もうちょっと自己主張があって良いと思います(「マランツはツマラン」とは言い得て妙だと思います)。PM6100も同じで、音を考えれば安いと思いますが、素っ気ない音という印象です。

DENONは、押し出し感のある陰影の濃い音という印象ですが、演出過剰というか、コントラストの強さから、かえってクドイ感じを受けます。デザインも同じで、独特の野暮ったさがあります。とはいえ、PMA-390は古くからのシリーズで、値段を考えれば音は優秀だとは思います。

ONKYOの最近の製品は、(A-973はまだ聴いていませんが)メリハリのあるポップな音という印象です。個人的には、もう少し滑らかさが欲しいところですが、ノリの良さは悪くないと思います。

個人的には、CEC AMP3300Rをお勧めしたいところです(ちょっと足が出るかも知れません)。粗削りな印象がありますが、嫌みな感じではなく、エネルギッシュな若さの裏返しという印象を持っています。もちろん、クラシックでも何でも大丈夫です。
http://www.cec-web.co.jp/products/amp/amp3300r/a …

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ特徴があるようで、ますます悩みます。
実際に聴いてみたいのですが、近くに視聴できるところがないので自分で確認することができず、残念です。
CEC AMP3300Rですが、価格.comの最安価格が42600円でした。
予算が35000円なので、今回は見送らざるを得ません。
CECの製品がよい、ということを知ることができたので、さらに上の機種を買うときに参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 09:20

>予算が35000円なので、今回は見送らざるを得ません。


もう3000円ほど足せませんでしょうか?w
そこまであると↓で38000円でフライングモールのCA-S3が候補になります。
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/audio_b.html
(中古表示になってますが、箱開封程度でほぼ新品)
http://www.flyingmole.co.jp/jp/products/new_prod …
非常にデザイン、操作系はシンプルですが、私見では上記機種よりは音質、性能的には上位と思います。その他評価は検索で確かめられると思います。
かつて、自作箱+FW-168N+FT-28Dで鳴らしていたことありますが、駆動力、解像度等々良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い!
このアンプを一目見て気に入ったのですが、6万円強の値段で諦めていました。
3000円程度であれば何とかなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 10:12

(1)Marantz PM6100SA ver.2


(2)DENON PMA-390AE
(3)ONKYO A-973
上記3機種はスルーで聞く限りほぼ違いはないと思います。
低音高音の補正に違いがでています。
私は操作性の良かったPMA-390AEを購入しましたが、特別性能がいいわけではないと思います。
デザインを重視するならA-973はお勧めです。A-973がでていたらこれに決めていたかも。
PM6100SA はとりわけ可もなし不可も無しといったところです。
他にお勧めはKT88シングルプリメインアンプです。ただしキットです、しかもリモートコントロールはありません。
http://www.kit-ya.jp/product_info.php?cPath=1_22 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳が肥えているわけではないので、実際聴き比べてみると違いに気づかないかもしれません。
あとはメーカーや操作性、デザインで決めるしかありません。
真空管アンプのキットにしようかと迷ったりもしたのですが、失敗すると数万円が無駄になってしまうので、今回は出来上がったアンプを購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!