アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索で探してみましたが
よくわからないので質問させてください。

私は去年6月に会社を退職しました。
失業給付金を受け取っていたため、すぐに夫の扶養にはいらずに
国民健康保険に加入しました。

今年の2月に失業保険の給付が終わり
幸い3月よりすぐに仕事がみつかりました(パート)

夫の扶養の範囲で働こうと考えていたため
週に25時間程度の仕事なのですが

夫の会社へ扶養にはいる為に書類を提出したところ
「今年の年間見込み額を証明する書類」を提出してください。
といわれました。

3月に働き出したばかりなので
まだお給料ももらっておらず(時給は決まってるのでだいたい
どれくらいもらえるかはわかっていますが・・)
証明するもの、というものが具体的に 思い浮かびません。

源泉徴収票とは違いますよね?

夫に聞いたら 会社に(私の)そういう書類が
あるんじゃないの?といいます。

夫の扶養にいれてもらうということがはじめてのことで
よくわからないのですが どういったものなのか知ってる方が
おりましたら どうか 教えてください。

A 回答 (1件)

勤務する会社から給与支払(見込)証明書をもらってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務する会社に 証明書を無理ゆってつくってもらいましたが
結局 夫の会社が紙を渡してきたので(先に渡してくれたらいいのに)
そちらを記入して 無事に扶養に入れました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!