プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルコムの携帯に変えようと思うのですが、自分的にはWS007SHに変えようと思っています。
しかし、親は「学生なんだからそんなものでなくて良い」と言いWX310Kをすすめています。
WX310Kは兄が持っていて同じ物を買っても仕方ないと思うのですが・・・
皆さんならどちらを選びますか?
出来れば、選んだ理由も書き込んでくださると嬉しいです。

A 回答 (7件)

僕も学生ですがW-ZERO3[es](WS007SH)を使っていますよ。

僕はバックの中に入れて持ち運んでいるので、持ち運びに関しては不便さを感じていません。ポケットに入れて持ち運ぶスタイルでは大きさと重さがつらいかもしれません。
あと、W-ZERO3[es]はフリーズがとても多いです。それに加えて携帯電話と比べると、ソフトの起動が遅く感じられるかもしれません。
利点といえばパソコンのファイルがそのまま使えることだと思います。(パソコン用のゲームなどは起動できませんが。)MP3やWMAといった音楽ファイルもそのまま使用できますし、着信音にも使えます。Word・Excel・PowerPointのファイルも使用できます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
自分はよくポケットの入れて持ち歩いてるので大変そうですね^^;
フリーズが多いのも困ります(汗)
Word・Excel・PowerPointのファイルを使用することはあまりないと思いますが、MP3やWMAがそのまま使えるのにはひかれます。
悩むなぁ・・・orz

あまり関係ないですが、WX310SAとかWX310Kはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
WX310SAですか・・・
WX310SAよりはWX310Kが良いと思っています;

私は310Kを使っています。

WS007SHも悪いとは思わないのですが・・・
形状・サイズの問題で弄り難いのと、ポケットに入れての取り回しが厳しいです。
あと、私には使わない機能多すぎです。
友人にも310Kを使っている人がいるのですが、その人は
「周りにヒかれるから。」
って言ってW-ZERO3シリーズはやめたみたいです。

個人的にはできれば320Kが理想だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そういう問題もありますね;

W-ZERO3って周りにヒかれますかね?^^;
320Kですか・・・・320Kは考えてなかったです。
ネットで調べてみます。

私ならWS007SHを選びます。

Windows Mobileが搭載されており,Windows標準のAPIが利用可能で,Visual Studioでソフトウェアが作成可能です。
パソコンでoutlookを使っているならば,ActiveSyncでスケジュールやtodo,住所録などの管理が簡単にできます。
位置取得機能を使えば地図を使ったナビや電子ブックの閲覧,ビデオや音楽の視聴,名刺管理や経路探索,辞書,最新の暗号化を利用できる階層化メモなども非常に便利です。USB端子を利用することでワンセグ受信や機器連携なども可能です。
ただし,SIM STYLE端末なので,WX310Kのような専用機に比べると通話などの電話機としての基本機能はやや劣ります。電話「も」できるPDAとして割り切れるならお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで機能を使うことが出来るか分かりませんが、非常に機能が豊富なんですね。
無線LANが利用可能、Windows Mobileが搭載されている部分に惹かれますね;

ウィルコム310k使ってます。

ウィルコムとは仕事でもプライベートでも長い付き合いです。
京セラはやはりおばかさんです。他のキャリアの携帯を使ったことがあるならなおさら使いづらさは顕著ですよ。
zero3はほんとに使いこなさないと、もったいないというか。。
zero3はフリーズなど頻繁だし、電話機として使うなら京セラで十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

使いづらいんですか;なるほど・・・

正直言えば、自分はあまり使いこなせる自信はありません(汗)
学生なので電話・メールを主に使うと思います。

家では自由にインターネットができる環境ですか(PCお持ちですか)?

できるのであれば、私はWX310Kを選ぶような気がします。
確かに機能は最先端だと思いますが、音楽も携帯では聴きませんし、
PCを持っているので、携帯でWordやExcelのファイルが見れなくても問題ありません。

親御さんの言う事、よくわかります。
この機種は移動中でも気軽にメールや、メールに添付されてきたファイルが見たいと言うビジネスマン向けですし。。
学生さんには持てあまる機能が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、インターネットの出来るPCはあります。
WordやExcelは見れなくても問題はありませんが、音楽は・・・分かりません(汗)

ビジネスマン向けでしたか;
確かに持てあまる機能が多いかもしれませんね^^;

今はどうか分かりませんが,京セラは変換があまりできないと聞いたことがあるので

WS007SHがいいなと個人的に思います。
家族で唯一のウィルコム推進派の父も勧めていた(気がする) 端末です。
ちなみに僕はau派です。まだ携帯持ってませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

京セラの変換のことについては初めて聞きました^^;
auは家では圏外になるので選べませんでした;
音楽などの機能は良いと思いますが・・・