プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今、体を健康にしようと、ダイエットを始めています。
「今誘惑に乗ると、後で苦労するな~」など思って、なるべく間食を我慢していたのですが、先ほど、甘いものが無償に欲しくなりプリンと蒟蒻わらび餅、ハンバーグをちょっとつつきました。とりあえず今少しでも消費しようと、室内用自転車を1時間漕いできました。

皆さんは、間食してしまった時どう対処しますか?

A 回答 (3件)

私の場合は、次の日・その翌日は頑張って食べるのを我慢してます…><


この前テレビでやっていたのですが、ダイエット時のカロリーの帳尻合わせは効果があるというか、やってもOKと
専門家の方がおっしゃっていましたよ♪
なので今日食べ過ぎた場合は、明日・その翌日は食べ物を控えればいいって事になります★☆
ダイエット頑張って下さいね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
応援してもらえるとなんだかHAPPYです(笑)
帳尻合わせはいいんですね♪安心しました。
無理をせず炭水化物や肉を控えめ、野菜中心の食事などに切り替えて、昨日の分を消費しようと思います。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/29 12:10

日頃運動などしていれば多少は気になさらなくても良いですが、やはり食べてしまう日ってありますよね。

そんな時は翌日水を多めに摂り、代謝機能を高めると良いですよ。
    • good
    • 0

食べてしまったら・・・食事制限が間違っていて、脳が必要物質の補給を要求していると考えます。

 

>体を健康にしようと、ダイエットを始
⇒運動も同じですが、ダイエットでも間違った単純な食事制限(食事コントロールなら良いのだが)で、健康を求めて、不健康になっている人は多いです。

薬店とか栄養士の指導を受けた方が良いですよ。 リバウンド体質に成ったら、取り返しがつきませんし、特に女性だと将来の骨粗鬆症の元を作ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<運動も同じですが、ダイエットでも間違った単純な食事制限(食事コントロールなら良いのだが)で、健康を求めて、不健康になっている人は多いです。
確かにそうですね~。高校生のころなどは正しくそれでした。朝お菓子をちょっと食べて昼夜はもやしを食べるとかで、2週間で50キロから45キロになりました。冷え性が酷くなり、お月のものも来なくなり、不健康そのものでした。ダイエットは「食事療法」なのにね。
今しているダイエットは、3食バランスよく食べ、甘いものは一日150キロカロリー(おいww)で、なるべく運動(筋力トレーニング30分、散歩や室内用自転車で動く、趣味のダンスやマウンテンバイクを積極的に利用する)心も体も健康に痩せようと思っているので無理はしてないです。というか無理しなさすぎかもしれません。

<薬店とか栄養士の指導
薬店の人に聞いてもダイエット薬勧められるだけですからね~。栄養士は機会あらば聞いて見みます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!