人生のプチ美学を教えてください!!

どなたか「長ねぎ」を使ったキッシュのレシピをお持ちの方
ぜひ教えてください。検索かけてみても「ほうれん草」「アスパラ」等は
あるのですが・・・・宜しく御願いいたします。

A 回答 (1件)

質問されているキッシュと違うかもしれませんが、私の作るキッシュをご紹介します。

材料
○長ネギ 300グラム   ○バター20グラム   ○塩少々
○パイ生地 22センチ1個分   ○22センチパイ容器

アバレイユ
○卵 1・1/2   ○牛乳 75g   ○生クリーム 75g
○コショウ・塩・ナツメッグ適量(小さじ半分強位)

作り方
○長ネギ(できれば甘みの強いネギ)は半分に切って更にたて半分に切ります。
○鍋に長ネギとバター・塩・水(長ネギが半分くらいかくれるぐらい)を入れます。
○落としぶたをして(アルミホイルでも)15分くらい蒸し煮状態にします。
○冷まして、あら熱が取れたらブツブツと1センチ強位の大きさに切ります。
○パイ生地に長ネギをしきこみ、アバレイユを流してオーブンで焼きます。

予熱したオーブン180度で35分
電気オーブンでしたら、200度で予熱して190度で35分
○機種によって異なりますので、周りのパイ生地がうす茶色になるくらいまでが目安です。

○パイ生地は一度アルミの重しをのせて空焼きしてから使ってください。
    • 0