アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVアニメ「ネギま!?」と「魔法先生ネギま!」とは、何が違うのでしょうか?? 
それと、どっちがおもしろいのかも教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

違いは下記を参照してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …

どちらが面白いのかは個人的な好みになりますが、新房昭之監督の作風を楽しめる人には第2期が面白いと思います。落書きネタや他作品のパロディー、実写の使用など。「ネギぽに」と呼ばれるくらいです。
    • 0

「魔法先生ネギま!」はだいたい原作に沿った内容ですが、「ネギま!?」は原作とは違うエピソードがほとんどです。

それぞれでキャストの一部とスタッフが異なります。

「どっちがおもしろいのか」は、人によると思いますので、どうぞご自分で両方観た上で判断してください。

以下は回答ではないのですが、両方視聴した私がアドバイスしたいと思います。

必ず「魔法先生ネギま!」→「ネギま!?」の順番で観ましょう。逆の順番で観ると、「魔法先生ネギま!」の絵がひどくて観ていられなくなります。

それと、「ネギま!?」を観るなら「ぱにぽにだっしゅ!」のネタを知っているとより楽しめると思いますので、観ていなければぜひ観ておいてください。
    • 0

僕的には「ネギま!?」のほうをお勧めします。

「魔法先生ネギま!」のほうは画像、ちょっと変だし・・・。
バライティー的にも「ネギま!?」のほうがGood!!
    • 0

【魔法先生ネギま!】と【ネギま!?】の違い。

一つ目は1期は原作のようなストーリー、2期はオリジナルストーリーということ。                                                                                          二つ目は【モツ・シチミ・黒薔薇男爵】といったオリジナルキャラクターがいる。                                                                                           三つ目は、キャラの性格が変わっていること・例【ザジのダジャレ―龍宮のツッコミ】【裕奈のガンオタ】【アキラの飼っている山本(アロワナ)】                                                                                             四つ目は【仮契約カード】の3段階【アーマー・コスプレ・スカ】                                                                  五つ目は【超鈴音】のCVが【大沢千明】から【高本めぐみ】みかわったこと。                                                                                            六つ目は画力の違い。1期のほうは驚くほど汚いです。                                                                       面白さは人それぞれですが僕は【ネギま!?】をおススメします。  
    • 0