プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンガーで洗濯物を干す時、皆さんはどうされてますか?
我が家はマンションの5階に住んでいるのですが、風がある日はハンガーが風に吹かれて、物干し竿を移動してしまいます。何かハンガーを物押し竿に固定する物、皆さんのアイデアを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

小さいころ使っていたような


ゴムのなわとび(100円くらい)を
物干し竿にぐるぐる巻きつけて使っています。
これ結構いいですよ!
    • good
    • 1

私は、ハンガーの引っ掛け部分が、クリップになったものを使っています。

たいていのハンガーは、はてなマークの形になっていますが、クリップタイプのは、その部分が、でっかい洗濯バサミ状になっているのです。しかも、穴のサイズが、物干し竿用と、ロープ用の両方あいているので、どちらにでも使えます。3本セットで400円位しますが、すごく便利なので、私はこれしか使っていません。台風が来ても吹き飛びませんよ。
    • good
    • 1

洗濯の竿に太目の紐を螺旋にくるくるとはわせます、そして出来た紐の谷になる部分にハンガーを引っ掛けます。


一定の間隔があるため洗濯物同士も寄らないし、あまりお金も掛からずいいと思うのですがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは~。


私はサランラップの芯を適当な長さに切って竿に通してその間にハンガーをかけています。
今の所洗濯物同士がくっつく事はありませんよ♪
    • good
    • 0

1.以前、普通の物干し竿に輪を通すタイプの洗濯ばさみでかねのハンガーをつかませてとめていました。

これでも移動しませんよ。

2.ハンガー用のストップロープというロープにハンガーをかける穴がいっぱいあいていてそれに通すだけでOKという分が売っています。関西だとハンズなどに売っています>レフのハンガーストップロープです>家に洗濯物を干すときなんてばっちりかも・・・。

3.でも結局今はNo.1さんが言うように大き目の洗濯ばさみでとめています。この洗濯ばさみはハンガーを上から止めるようになっています。もちろん普通の洗濯バサミとしても使えます。100円均でも売っています(置いてない所もある)>セットで確か4.5個ぐらい
    • good
    • 2

物干し竿そのものに「ずれ止め」のワイヤーがナミナミに溶接してある


(わかるかなあ…)物干し竿を使っています。

=======
VVVVVVVVVV こんな感じのものです。
       (図は横につながっているつもり)

ハンガーをかけない時には、タオルも干せますし、布団も干せます。
溶接の関係か、ステンレス製ではなく、塗装がしてありますが。
結構たくさん(竿一杯に好きな間隔で)干せて、便利ですよ。
    • good
    • 0

単品のハンガーは、ほとんど使いません。


その代わり、10連になっている製品を使っています。
下のバーのところが1カ所はずせるようになっており、
タンクトップなんかは、ここに通して使います。

上はガッチリつかむようになっており、ずれませんし、
取り込むときも、一気に出来てラクチンですよ。
そんなに高いものでないので、お試しになってみては?

ちなみに、有り余る針金ハンガーは、室内のちょこっと干しに使っています。
    • good
    • 0

私がよくやるのは、ハンガーの引っ掛けるところに、ゴムを掛けます。

多少、動いてしまうようですが飛んでいくこともないし、タダですので気楽に出来るところがぽいんとでしょうか。
    • good
    • 0

安いところでは、物干しを挟む選択バサミや物干し竿に通す固定用?の丸い物(なんて言うのでしょうか花型が多いですが)などなら安売りの店でもあるでしょうか。



もう少しお金を掛けてもいいのなら、先が挟む様になったハンガーも売られていますが、いかがでしょうか。
ハンガーの先が引っ掛けではなく、丸く穴の開いて挟む様になった物ですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

物干し竿ごとぱっくりできる大きさの洗濯バサミを


ハンガーの数+1コを、竿に等間隔で止めます。
その間にハンガーを・・。
空っ風の田んぼの中の一軒屋の2階でも大丈夫なので試してみて
(^.^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!