プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は背骨や骨盤の歪みからきてると思われる不調がたくさんあります。
冷え性、便秘、生理不順、生理痛、内股X脚、それと上半身に比べて
下半身に肉がつきすぎています。猫背だし、絶対骨の歪みが原因だ!と
思うのです。ダイエットしてもなかなか引き締まらないとか、
アレルギー症状が出るのも骨の歪みが原因だと言われていますよね。
私は花粉症だし、ジムに通ったり食事制限をしているのになかなか
効果が表れなかったりしているので、ますます骨の歪みを治したいと
思うようになったのです。
最近は色々な雑誌に骨の歪みを治す体操などがのっていますが、
やはり自分で体操するだけでは自信がないので、どこか骨を矯正してくれる
ようなところ(整体など)に行きたいのです。
大阪で、ここがよかったとか、有名な先生とかご存知でしたら
是非教えてください!

A 回答 (2件)

大阪近郊の整体に関しては良く分かりませんが、よくカイロプラティックと言うのがありますよね。

そういう所へ通ってみてはいかがでしょうか。骨の歪みに関しては整体へ行かれるよりも安心できるかと思います。
    • 1

私の経験上でも、骨盤の歪みを正すのは病院より「整体」です。

しかし現在「整体」など民間療法の種類は数えきれないくらい存在するため、万人向けの整体はないと思うのです。
Aさんは「ここが良かったよ!」と薦めるため、そこへ行ったところ、自分にはぜんぜん合わなかったということがあるからです。

ですから、誰かに聞くよりも、ご自分で探したところの「整体」を体験されることをお薦めします。
とうぜんネットで大阪市内の整体院を検索し、そこのホームページをじっくり見てからのほうがいいと思います。

中には、健康布団だの健康食品だのを売りつけるところもあると聞いていますから、気をつけてください。
    • 0