No.3
- 回答日時:
うちも、経験ありです。
必ずガレージのシャッターの真ん前に車を止められて
車を出せなくてイライラしたことも何度もありました。
結局、ドライバーが戻ってくるのを待って、
停めないでくれ!というと、今度はうちの向かいの家の前に停めるようになりました。
今度は、お向かいが災難です。
ドライバーの質もあるかも知れませんが、
余り期待せずに、本社へドライバー名と、住所(細かくなくても可)
をメールで送ってみたらどうでしょうか
hanape2005さんのように直接言うのも1つの手段のように
思えました。
再度メールもしてみようと思います。
経験談も話していただいてありがとうございました。
No.4
- 回答日時:
>それからというもの、毎朝私の家の前でクロネコヤマトのトラックが
必要以上にアクセルを小刻みに鳴らして走って行きます。
私の家の前だけワザとです。
もう一度、クロネコヤマト本社に対し、上記の現状をメールしてください。
ご自宅の場所が分かれば、ドライバーはすぐに分かります。
会社として大恥なので、「すぐに担当ドライバーを変更します。
「絶対に変わります」
それができなければ、クロネコヤマトは信用失墜です。
堂々とクレームを付けて下さい。
No.5
- 回答日時:
ドライバーの名前を書かずにメールしたとのことですが、貴方の方は名乗られたのでしょうか?
メールを送ってからトラックのアクセルを吹かしていくようになったという事は、クレームを出した相手が貴方だと特定しているという事ですよね?
宅配業者のドライバーもピンキリです。本当に気持ちの良い営業態度の人もいれば、イヤイヤ仕事をしているような人まで様々ですよね。
名指しでクレームを出しても、そう簡単に担当が変わるとも思えないので、いっその事、宅配業者を変更されるのが得策だと思います。
どうしてもヤマトで…と言うことであれば「気にしない」事ですね。そのドライバーは、元来そういった人間性の持ち主なのだから…と、所詮は荷物のやり取りだけの関係ですから、割り切ったら如何でしょうか?
ちなみに私も経験者です。
経験者さんですか。。。
>「気にしない」事ですね。
どうせメールしたって治らないならいっそのこと
「気にしない」に切り替えるのもいいですね。
こっちが困ってなければ向こうもそのうち辞めてくれるかも
しれないですもんね。ありがとうございます。
No.6ベストアンサー
- 回答日時:
私も以前、クロネコヤマトの配達員に不愉快になりました。
不在連絡票が入っていました。その日は帰宅せずに翌日帰宅したら2枚の不在連絡票になりました。それはいいと思うのですが、帰宅してから再配達の依頼連絡をして希望の日時に配達依頼をしました。
っが、その前にまた配達にいらして、たまたま私は在宅していました。
その配達員は「ちゃんと連絡してください」と言葉こそ丁寧でしたが口調がひどかったです。
私は即座に「再配達依頼をしてますけど?」と言い返しましたが腹の虫がおさまらずにその営業所に勿論配達員の名前とともに苦情しました。
質問者様も本社へ匿名ではなく、まず担当の営業所にきちんとドライバーの名前を告げて連絡すべきだと思います。
特に、必要以上にアクセルを小刻みに・・・
っとあるのなら携帯やデジカメの動画で記録するなどして反論できないように準備しては?
関西で騒音で有罪になったおばさんいましたよね!大事になる前にまず電話で手を打ったほうがいいと思います。
>本社へ匿名ではなく、まず担当の営業所にきちんとドライバーの名前を告げて連絡すべきだと思います。
それが効果的かも知れませんね。
騒音オバサンの事件のように録画しようと思います。
ありがとうございました。
No.8
- 回答日時:
私の奥さんも言ってました
なんでも宅配のもっとうは玄関でお渡しなんだそうです
それが塀越しに、重たい水を約20kgぶん渡されたとかで どうにかならないか? あの態度も(横柄な態度)どうにかならないかと名前付きで電話したそうです
そうしたら、他のドライバーさんが謝りに来たそうです
その方に言われたそうなのですが、「土日に宅配をしてくれる人が少なく、どうしても雇わなくてはならなんです 私たちもわかっているのですがしかたないことなんです なるべく違う人をお伺いさせますのでしばらく我慢してください」と言われたそうです
今ではたまに来ますが、ほとんど言葉も交わさない感じで業務しているようです(いつも機嫌が悪い顔してます)
まあ害がないのならいいのですが、害があるうちはちゃんと告げるのがいいと思いますよ
No.9
- 回答日時:
うちも他の回答者の方と同意見です。
しかし何で嫌がらせするんですか?
何か理由があると思うのですが・・・
心当たりありませんか?
けどそのドライバー大人として筋が通ってませんよね。
うちなら自分の家に配達しに来た時その人に直に言います。
とにかく営業所や本社、お客様相談室全部に電話したほうがいいと思います。
わざと大事にしないと解決しないかもしれないですよ。
営業所だけに電話しても本社までその問題が伝わらないかもしれないです。
よく身内の問題は身内の中でもみ消すことありますよね?
だから営業所、本社、お客様相談室電話しましょう。
No.10
- 回答日時:
質問者さんは女性でしょうか?
良くない事ではあるのですが、クレームをつける時には女性は舐められる傾向にあるようです。物にもよりますけどね。男性では良く判らないような分野では、男性の方が言いくるめられちゃいますから。
こういったケースでは、旦那さんとか彼氏とかを使ってでも男性にクレームを付けさせる方が早く解決する事が多いように思います。僕も彼女とは結構離れた所に住んでますが、彼女の代わりにクレームを入れる事はたまにありますよ。
ちょっとした事であっても、仕返しをするような人が配達をして来て、ドアを開けなければならないのですから、しっかりとした対応が必要だと思います。
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