プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいカーナビの購入を考えています。

・本体がお手ごろなお値段で
・地図の更新にあまりお金のかからないもの
がないかと思っています。

DVDナビですと、地図のDVDが25000円くらいかかりますが、もっと安くて済むものはないでしょうか?
PCに繋いでネットで更新できたりするといいのですが・・・。

A 回答 (2件)

>PCに繋いでネットで更新できたりするといいのですが・・・。

この機能が付いているのは、現時点ではカロッツェリアのサイバーナビ上位モデルのみです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/special/ …

この機種ならば地図の更新が一番安く(約17000円)自宅で手軽に地図の更新が出来るという利点はあります。
ただし、更新する地図のサイズが膨大なため(10G程度あったはず)ブロードバンド環境がしっかり整備されていないと
アップデートだけで膨大な時間がかかるという難点もあります。

他社HDDナビの地図更新の場合は地図の更新の費用が何処も21000円程度と横並びの状態です。

地図の更新はさほど頻繁に行うものではないために地図更新の費用についてあれこれ考えるよりも
ナビ本体の性能や、ナビの機能自体を重視して購入したほうがいいでしょう。
(中古ならばまだしも、新品で購入すると10万以上するものだから・・・)
    • 0
この回答へのお礼

現在、古い地図で苦労しています。ラーメンを食べようと思っても店の名前が見つからず、温泉にいこうと思っても道がかわってたどりつけず。
費用のことをあまり心配せずに地図が更新できるものはないかと思って
調べている次第です。

やはり、現状ではどのナビでも万単位のお金がかかってしまうものなんですね。ヤフオクで中古の地図DVDでも探してみたいと思います。

ホンダのHDDナビは更新料1万5000円でした。

インターナビプレミアムクラブの会員価格だそうですが。

この回答への補足

あいりがとうございます。
日産のマーチに乗っていますので、さすがにホンダのナビは使えません。

• 0