アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで偶然みかけた伊東温泉の宿に先ほど運よく予約することができました。

埼玉県川口市に越してきて早半年ですが、まだまだ土地感がないためいろいろと教えて下さい。

伊東温泉までのおすすめのルート、(高速ののりばや、首都高の混みぐあいなど) 伊豆やそれまでのおすすめの食事どころ(ランチ!)
もうすぐ2才になる子供が楽しめる施設など、、温泉など

情報はたくさんほしいのでなんでもいいので教えて下さい。1泊の予定です。

今までのドライブは横浜の八景島が一番遠いところです。ETCつけてますのでお得な情報があればなんでも、、、。


来週7日8日に1泊します。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

misimayaです。

わざわざご報告頂き恐縮です。
観光地では食堂に入ってメニューを見てからびっくりすることがありますよね。いわゆる観光地値段と言うやつでしょうか。店の前にメニューが出ていれば確認できるんですがね。
お昼に行こうとしたのは「峠の茶屋」ですか? 人気があるようで休日はいつも混んでいますね。7月頃にはデザートに地元でとれるスイカが出ますが、このスイカは美味しいですよ。
東京の渋滞にはびっくりしたでしょう。私は東京を越えなければならない時は朝7:00前には東京を抜けるようにしています。でも帰りは夜中に帰って来る訳にもいかないのでどうしても渋滞にはまってしまいますね。渋滞を覚悟して行くしかないですよね。
まだまだ見所が残っていますので是非また伊豆にいらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

行こうとしたのは、伊豆スカイラインの乗り口にある(入ってすぐだと思われます) 「亀石ポート」(だったかな?)という食事処でほとんどのメニューが1050円でボリュームたっぷりだとかいてあり、金額的にも良心的だな、と思っていたのですが、スカイラインの乗り口までの峠があまりにもぐねぐねすぎて具合悪くなったんですね。ですので、残念ですが135号に戻ることにしたんです。次は是非いってみたいところの一つです。

朝は9時ころでました。それから首都高に2時間近くはまってまして東名のインターに入ったのは11時ころでした。それからはスイスイといけたんですけど。帰りは渋滞にはまりたくなくて首都高さけて帰ったのですが、川崎でおりたのですが、国道までもなかなかたどりつかなくて、狭い道を1時間ぐらい回ってました。これから頑張って道覚えていこうと思います!
GWにも是非、伊豆方面いきたいのですが、あの渋滞で有名な東名をとおらないといけないと考えると 、、、、 ですね。

二日ともお昼の食堂ではびっくりするような値段でしたので、次いくときはもっとしたしらべして、いこうと思います。口コミって大切ですよね!

今日は、急に天気が下り坂で寒くなってますね。風邪などひかないようお過ごしくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 19:01

#5です。

帰り道の説明が抜けていましたね。失礼しました。
また同じ地図を見てください。
http://www.j-area2.com/area/izu/izumap.html

帰りは伊豆高原から帰るとしましょう。伊豆スカイライン経由で帰る場合には次のようになります。

伊東市の下に「一碧湖」「サボテン公園」「伊豆ぐらんばる公園」「城ヶ崎海岸」という表示がありますが、このあたりが伊豆高原です。
「さぼてん公園」の表示の下の灰色の道を山の方へ進んで赤い道路に出ます。ここが伊豆スカイラインの「天城高原IC」です。料金先払いですので終点の「熱海峠」までの料金を払います。
赤い道(伊豆スカイライン)を終点の「熱海峠」で出たら上に伸びている灰色の道に入ります。その先に箱根ターンパークという赤い道がありますね(地図の名前は間違っています。正しくは箱根ターンパイクです)。この道で箱根を下ります。地図にはありませんがこの先から小田原厚木道路に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この地図とてもよくわかりました。また帰ってきたら回答したいと思います。何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 23:53

#5です。


この地図を見てください。
http://www.j-area2.com/area/izu/izumap.html

右上に「真鶴道路」という赤い道路がありますね。
その下に「熱海ビーチライン」という赤い道路がありますね。
「熱海ビーチライン」が終わったらそこから先は緑色の「国道135号線」で伊東まで行きます。

この地図には載っていませんが「真鶴道路」のちょっと上が小田原厚木道路の終点になります。
小田原厚木道路を出たら海沿いを道なりにず~と下ってくれば伊東に着いてしまいます。どうです簡単でしょ。

小田原厚木道路の終点近くなったら「熱海」の行き先表示に従ってください。熱海からは「伊東」の行き先表示に従ってください。それで伊東に着きます。

この回答への補足

続きです。

今後の参考にもなり今回はいろいろと教えてくださってありがとうございました。前の回答で伊東の 魚河岸っていうところちょうど私が見落としてしまって今回はいけなかったのですが、次回は是非いってみたいと思います。だけど、伊東のひものやさんにいって試食したりして楽しかったです。ありがとうございました。

補足日時:2007/04/09 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答下さり誠にありがとうございました。
ではご報告させていただきます。
いきは、東名高速から小田原厚木道路、真鶴道路をとおり熱海ビーチラインだったと思いますが、何度も料金所をとおりましたが、本当にまっすぐに到着しました。その前に、お昼お腹すいたのでどこにしようかと、考えていたのですが 熱海(かな?)でよさそうな、駐車場にもいっぱいとまっていたので人気のお店だと思っていきましたが、値段の高さにびっくりしてしまいました。少しまって 教えていただいた伊東マリンタウンでいろいろ選べばよかったな?と思いました。
その熱海のお店ですが、全メニューランチで2000円超えていました
豪華であればその金額払ってもおしくはないのですが、ちょっと、、、というぐらい量がたりませんでした。
その後伊東マリンタウンでお茶して、旅館へ直行しました。
翌日、旅館をでて 桜まつりが伊豆高原であっているとパンフレットにかいてあったのでいってはみましたが、桜は散っていて祭りはやっていなかったようでしたが、リフトがあって頂上にいけるようでそれにのって噴火口までいきました。景色がよくて本当にいってよかったです。伊豆に噴火口があるなんていくまで知りませんでしたのでいけてよかったです。だけど噴火口のどまんなかで弓していたのにはびっくりでしたが。お昼ごはんですが、雑誌にのってあったのを探していこうかと思ったのですが伊豆スカイラインの料金所をとおらないといけないようでしたのでスカイライン料金所近くまでいきましたがそれまでのくねくね道で具合悪くなったので、また135号まで戻りビーチラインで帰ることにしました。そこの途中で食事どころによりましたが、そこもまた高かったです。相場が高いのですね。びっくりしました。
たいしたことはしていないのですが、ドライブ&休憩をくりかえし、岐路についたのは9時過ぎていました。東京の渋滞にはほとほとびっくりですね。行きの首都高ぬけるのに2時間ぐらいかかりました。帰りは首都高使わないで帰ろうと思い川崎でおりて国道さがして、環八で帰りましたが、渋滞がすごかったです。それがきつかったですね。
続きます、、、、

お礼日時:2007/04/09 14:50

再度No3です。

川口から伊豆伊東まで数多くの料金所を通ります。天気予報では伊豆の4/7,4/8は良くないですね。海岸線でも渋滞は少ないかもしれません。首都高速、東名高速、小田原厚木道路二区間、西湘バイパス、真鶴道路、熱海ビーチライン等の有料区間が有り、高速区間は首都圏のみで神奈川一般道に入ると県警の取締りが厳しいです。やはり帰りはみなさんの言うとおり、スカイライン(有料)→国1(有料)→小田原厚木道が宜しいかと思いますよ。
昼食はいろいろなメニューがある、やはり観光用の伊東マリンタウンかな。小さなお子様がいますからね。その後、城ヶ崎海岸遊覧船(富戸出港)はいかがでしょう。いい思い出になります。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/%7Ej-yuuran/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答下さり誠にありがとうございました。報告は他の方に回答しておりますのでそちらをご覧下さい。すみません。

伊東マリンタウンですが、本当にそちらで昼食すればよかったと後悔しています。遊覧船も迷いましたが、小さい子がいるので怖かったのでやめました。(ちょろちょろ動いて本当に危ないんですよ。)もう少しこっちのいうことを理解してくれたらいいんだけれど、、、

熱海ビーチライン?真鶴道路?有料のところなんですけどETCでとおれなくて、料金いちいち支払わないといけなくて面倒でした。回数が多いのもびっくりでした。ま、いい思い出です。

お礼日時:2007/04/09 14:56

東京方面から伊東へ行くには、小田原厚木道路を小田原西ICで降りたら早川へ出て海沿いを真鶴、湯河原、熱海、網代、宇佐美と経由して伊東に至るのが普通の行き方です。


早川からは「国道135号線→真鶴道路→熱海ビーチライン」を通って熱海に着きます。真鶴道路を出てから熱海ビーチラインまでの間はわずかですが国道135号線を通ります。(真鶴道路、熱海ビーチラインを使わずに、ずっと国道135号で行くこともできますがお薦めはできません)
熱海から伊東までは国道135号線です。

ここで問題があります。このルートは結構渋滞すると言うことです。そこで渋滞を避ける為に「小田原→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→亀石峠or冷川峠→伊東」というルートが考えられる訳です。

さて、どちらのルートを通るかですが、私だったら行きは海岸沿い、帰りは箱根経由にします。せっかくの観光なのでなるべく同じ道は通りたくないからです。それにこの4/7・8なら渋滞もまだがまんできる程度だからです。海岸沿いの道はとても気持ちのいい道です。

ランチですが
「道の駅 伊東マリンタウン」はどうでしょうか。寿司、漁師めし、洋食、インドネシア料理、ラーメンなどの店があります。スパもあります。
  http://ito-marinetown.co.jp/

その他にランチのお薦めをあげると。
熱海
 季魚喜人 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3017196/
  魚料理 市役所横の市営駐車場を利用
 MON http://www1.ocn.ne.jp/~mon1207/
  イタリアン 四角いピッツァがお薦め。海沿いの市営駐車場を利用

伊東
 魚河岸 http://www17.ocn.ne.jp/~uogashi/index.html
  海鮮丼、刺身定食、フライ定食などのの盛りの多さは最高。ランチは全て1050円
 かっぽれ http://gourmet.yahoo.co.jp/0004862500/M0022002017/
  大名椀(1200円)か釜飯(1000円)がお薦め。
 花季海岸店 http://hanagoyomi.jp/

伊豆高原
 さくら http://www3.tokai.or.jp/izu-sakura/home.html
  つばき御膳がおすすめ。予約した方がよい。
 切麦屋あいだ http://www4.tokai.or.jp/kirimugiya-aida/
  おしゃれなうどん屋。予約した方がよい。
 ルシヨン http://www.mclub.jp/menu.html
  ファミリーホテルM倶楽部の中にある子供連れに安心のレストラン

2才の子供さんが楽しめる施設は見当がつかないのですが。伊豆高原に行ってみてください。観光スポットや観光施設が一杯あります。4/8までは桜祭りが開催されています。4/7・8では桜は満開を過ぎていますが、まだ伊豆高原駅前から大室山に向かって続く桜のトンネルを見ることができると思います。
伊豆高原駅の2階で鉄道模型が走っています。(XXゲージとかいう模型です)
 伊豆高原情報 http://www.izukougen-joho.jp/index.htm
乗り物なら「伊豆ぐらんばる公園」http://www.shaboten.co.jp/guranpal/
動物なら「伊豆シャボテン公園」http://www.shaboten.co.jp/
絵本なら「ワイルドスミス絵本美術館」http://www.metm.co.jp/
テディベアなら http://www.teddynet.co.jp/izu/izu_main_f.html
はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度読んでいっても ?はてなな部分が多いですが、しかたないですね。これから何度もよみかえしては理解していきたいと思います。本当、失礼ですみません。
まってましたというような回答で大変助かっています。いろいろと行かれているのですね。

伊豆高原ですが、たまたま質問をだしたあとテレビの旅番組で伊豆がでていて伊豆高原もでていたのでいってみたいな?と思いました。

ランチのおすすめなど、今からわくわくです!

当日はこちらのサイトを印刷してもっていきたいと思っています。
まだサイトはしめきらないでおこうと思っていますので何かございましたら宜しくお願いいたします。

お礼日時:2007/04/02 18:30

誤解があるといけないので、補足です。


高速道路のETC割引は、首都高速は適用外のようです。
従って、4時前に高速道路に乗れば・・・というのは嘘で、
4時前に東名高速東京インターを通過すれば・・・
というのは正確な回答です。
すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえいいえ、ありがとうございます。とても参考になりました。今回は4時前後の通行というのは無理みたいなので、わざわざ回答下さりありがとうございました。もうシーズンはすぎましたがスノボのときなどに今後利用したいと思います。

首都高はたしか、日曜2割引きですよね。たまに利用しています。

お礼日時:2007/04/02 18:15

伊豆の民です。

NO2さんと同じですが東名から小田厚道を過ぎて国1に出ます。お金に余裕があれば箱根ターンパイクに向かいます。箱根の峠からスカイラインを走り亀石峠から宇佐美を経由して伊東温泉に入ります。時間によっては海岸線が混みますが大した距離ではないので、海をみながらゆっくり走っても良いものです。山から温泉に向かうには、亀石峠で降りず冷川峠で降ります。一日目で楽しめそうなのが箱根芦ノ湖の海賊船。次は十国峠からの富士山、これは天候に左右されます。宇佐美ではデコポン・甘夏みかん狩りをやっていると思います。二日目は伊豆ぐらんぱる公園と大室山周辺はいかがでしょうか。帰りは天城高原から伊豆スカイライン経由なら静岡県内の渋滞は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にたまたまですが、質問をだしたその日、旅番組があっていて伊豆がでていて是非海岸線でいきたいと思っていました。混んでいるのですね。それは悩みものですね。海岸線は高速ですか?それとも国道ですか?それとも二つともでしょうか?なんだかわくわくしてきました。当日はこちらのサイトを印刷してもっていきたいと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/04/02 18:22

電車ではなくマイカーで行くと言うことでしょうか。



川口からですと、多少なりとも都内の道路がわかるのであれば、122から入谷方面へ走り、入谷ランプから首都高へ。環状線方向から3号渋谷線方向へ走り、東名高速へ。厚木IC先から小田原厚木道路を通り、伊豆スカイラインへ抜けます。スカイラインを出て135号線を走ると伊東です。
時間で約3時間くらいかかると思います。
間違っても真鶴道路は行かない方がいいと思います。逃げ道もないのではまったらOUTです。

渋滞が嫌いな私は、早朝に家を出ます。
南伊豆に行ったときは、3時に家(東京都内)を出て、東名を4時前にETCで通過。8時前には南伊豆に到着しました。ちなみに厚木からは一般道を走ってきました。
4時前にETCで高速に乗ると、後はいつ高速から降りようと料金は30%OFFになります。
それを利用して高速料金を節約し、その分を買い食いに使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。

ナビがついているものの、いつも高速の乗り場が違っているし、何故か浅草方面のインターからのらされたりしているもので聞いてみました。
入谷方面ですね。なるほど、

「真鶴道路」ですね!注意します。

お礼日時:2007/03/31 17:32

土地勘があまりないのなら思い切ってJRにしてみてはいかがでしょうか?


大宮や新宿,東京などから伊豆へ向かう踊り子という特急があります。
スーパービュー踊り子は上の3駅から出発しますが,それ以外は東京駅発のみです。
踊り子にも踊り子,スーパービュー踊り子,リゾート踊り子などいろいろありますがそれは以下に載せておきます。
踊り子…http://www.jreast.co.jp/train/express/185odoriko …
スーパービュー踊り子…http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_251ne …
リゾート踊り子…http://www.izukyu.co.jp/alpha/index.html

また伊豆方面へのお得なきっぷもあります。行く先に応じて選んでみてください。
伊豆フリーQきっぷ…http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
踊り子南伊豆フリーきっぷ…http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

車を買い替えたばかりなので今回は車の予定です。関東方面の高速は何度ものってはいるものの、渋滞はひどいし、方向がわからなくなるときがあるので聞いてみました。ナビがついてはいますが、けっこう嘘教えます。早めにでて渋滞にならないよう気をつけます。

お礼日時:2007/03/31 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!