プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前に引越して別の県にきてから生理不順で悩んでました。
6ヶ月以上生理がこなかったりして何回か病院にも行きました。
特に以上は見られず薬(黄体ホルモンがどうとか・・)を飲んで1週間くらいすると生理がきます。2回ほど同じことを繰り返し、その後生理がまた止まって半年ほどした今月の初めに自然に生理が来ました。
3/13には終わったのですが3/28くらいからおりものが茶色く生理の前兆みたいなのです。(ナプキンを使うほどではありません)
期間の間隔的に短いのでとても気になります。
なにか悪い病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

「月に生理が2回」と言う場合、ホントに2回きていれば過多月経ですが、出血であれば、不正性器出血というわけで、婦人科疾患の可能性が高くなります。

現在、産婦人科医はなり手が激減していますので、なかなか受診できなくなりましたから、大至急、婦人科を受診された方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出血ではなく本当に生理がきてしまいました。
医師不足は待ち時間で実感しております。
早めに受診しようと思います。

貴女がおいくつなのかは、わからないのですが・・・

やはり、ホルモンバランスを崩されているか、若しは、何かストレスがあるのではと考えられます。

失礼ですが、年齢が40歳をこえていらっしゃるのなら、そろそろ更年期ということも考えられますが・・・

病院で、検査をうけられた時に、なにかDrからコメントはなかったのでしょうか?

気になるのでしたら、再度、病院で検査されることを、おすすめします。
今回は、婦人科だけでなく、他の科の診療も受診することができる総合病院にされたほうが良いのでは?と思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

現在30才です。
以前は若年性更年期を考え診察を受けたのですが
血液検査もこれといって異常もなく、薬で生理のくるタイミングを
教えてあげましょう・・・みたいな事を言われました。
様子をみて再度病院で受診してみようかと思います。

生理が順調にきているのならば、排卵日あたりになるとおもうので排卵出血かもしれません。

私は排卵日にはちょっとお腹が痛くなり、ちょっとだけ出血っぽいのがある時があります。ただし、2日間くらいで終わるので、ダラダラ続くのであれば違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

今現在生理が順調なのかよく分かりません。。。
来月きちんとくるのかが微妙です。
2日ほど前お腹が痛かったです。ちょっと様子をみて
病院に行ってみることにします。