アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方パソコンごとに特定メーカーのソフトを入れて揃えています。
Ulead系ソフトを集めたパソコンで、WinCDR9を起動して、2層DVDを1層にコピーしようと、Fit DVDを起動させようとしましたが

>インストールされていません。ディスクからインストールしてください。

と出て起動しません。
インストールは、「WinCDR」「DVD MovieWriter3.5SE」「VideoStudio8.0おまかせ」の3つが画面に出ますけど、「DVD MovieWriter」は製品版5.0が「VideoStudio」は他社製ハード機器に付属の9.0がインストールされているので、WinCDRにみしかインストール作業はやっていません。
Fit DVDはこのどちらかに含まれる機能でしょうか?

3日分の講習会をDVD1枚(6GBほど)に仕上げてあり、1層にすると画質は酷いと思いますけど、元々の資料(PowerPointとJPEG)は私が作りましたからもっていますし、内容に興味は無いので、わざわざ2層DVDを買ってコピーするまでも無い物です。

A 回答 (2件)

WinCDR9製品版を購入されたのなら含まれていますね。

http://www.ulead.co.jp/product/wincdr/function.htm
サポートへ問い合わせて方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

サポートは残念ながら、Ulead直販ショップのセールで買ったバルク品なので、無しという約束で安く買っていますからありません。
教えていただいた参考URLから「DVD Tweak and Fit 2.0」をクリックすると、VideoStudioおまかせモードにリンクされるので、どうもこれをインストールしないとダメそうですね。
ただ、すでに単独で上位バージョンのVer.9-SEが入っているので、レジストリーを書き換えられると嫌なので、インストールは躊躇します。
今回は別のパソコンのNEROでやったので、次の休日にGhostでバックアップを取ってからインストールして見ます。

Fit DVDは、DVD MovieWriter 3.5の 「ディスクをコピー/ディスクに合わせる」を呼び出しているだけです。

MovieWriter 5.0 は持っていないので確認できませんが、5.0にその機能がありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

恐縮です、そういうことですか。
単独でMovieWriter5.0を起動させれば済む話ですね。
今までこのパソコンは自作DVDを作るだけで、データの焼きこみやコピーはめったに無いので、WinCDRは殆ど使っておらず、メインは別のパソコンのNEROとB'sGoldでしたから、長年このソフトを使っていたわりには無知でした。