アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VMWare vCenter Converter Standaloneについて

現在、月に1度しか使わないWindows2000Proのマシンがあります。
(特殊なソフトを入れていて、そのソフトで作業するのが月に一度です。)
月に一度しか立ち上げないPCを処分して、その代わりOSを仮想化して使おうと思い、VMWare vCenter Converter Standaloneを使ってリモートからイメージ化しようとしているのですが、なぜかエラーが起こってイメージ化できません。

Windows 7 Professionalに上記ソフトをインストールし、マシンの変換からリモートマシンのコンピュータ名、ユーザ名、パスワード、OSファミリを選択し、次へを押すと「VMWare vCenter Converter Standaloneエージェントのデプロイをリモート ソース マシンである***に一時的にインストールする必要があります」とでてきて「インポート成功時にファイルを自動的にアンインストール」を選んで「はい」を押すのですが、しばらく経つと「***でのvCenter Converter Agentのインストールを終了できません。エラーコード:1,603。」と出てきます。

何か心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Converterのバージョンは4.3ではないですか?


4.3からゲストOSのWindows2000対応がなくなっています。
旧バージョンの4.0.1なら対応しているようです。

参考URL:http://www.vmware.com/jp/support/converter/doc/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!そうなんですか!?
確かに4.3.0でした。旧バージョンでないとダメなんですね・・・
できたら4.0.1で試してみます。最近そのWIN2000が動かなくなってしまったので・・・w

お礼日時:2010/11/15 13:37

リモートマシンのホスト名がDNS検索できない場合、エラーになったことがあります。

コンピュータ名をIPアドレスに変えてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなりました。

コンピュータ名、IPアドレス共に同じエラーでストップしてしまいます。
Windows2000側の問題のような気もします。
セキュリティソフトで、「接続しに来て何かソフトを実行していますよ」的なポップアップが出てくるのですが、セキュリティソフトを切ってもインストールできませんし、セキュリティソフトが起動しているときでも、ポップアップが出てくるときと出てこないときとあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 10:20

エラー番号を覚えていないのですが・・・サービスを見るとvCenter Converter Agent関連エージェントが2個位あって、それを再起動したら正常終了した記憶あります。



「リモートからイメージ化」が気になります。 ローカルで作業できなくてもRDPを使えばリモートから「ローカルで作業」ができるのでRDPで行っては如何ですか? リモートから実行すると権限不足などで失敗するとこがあった気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、リモート側のサービスでしょうか?サーバー側のサービスでしょうか?
どちらも確認し、サーバー側のサービスはvcenterとついているものは再起動したのですが、ダメでした・・・

ローカルで作業をしようとすると、vCenter Converterの4.3.0はWindows XP以上でないとインストールできませんと出てきます。orz

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!