アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在18週(5ヶ月)に入った妊婦です。
今日検診に行って性別が分かるかなと楽しみにしてました。
今回3人目で男の子を望んでおりました。上が女の子なので・・
先生に性別分かりますかと尋ねると「うーん、ハッキリ見えないけど
ついてない感じだなぁ」と返事が返ってきました。
私が通っている産院は4Dを取り入れており結構性能がいいです。
先生はハッキリ見えないけどと言われましたが女の子で間違いないのでしょうか・・4Dで見て女の子と言われてたけど実際は男の子だったという方はいらっしゃいますか?
どうしても男の子を諦めきれず気持ちを切り替えるのに時間がかかりそうです。世の中には子供を授からない方もいらっしゃる中贅沢な悩みだとは思いますが性別の誤診があった方などいらっしゃいましたらお話お聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

現在妊娠8ヶ月です。

私は4Dではないですが、19週でついてないし、なんか木の葉のように見えるから女の子だねって言われて、女の子の名前を決めてその日からおなかに呼びかけてましたが、21週でシンボルらしきものが見えるから男の子かも、と言われ、その後逆子になりずっとマタを隠され性別不明になり、29週でやっと男の子確定だねと医師に言われました。

私は一人目なのでこだわりはなかったですが、性別変更言われた時はびっくりしましたよ。

ちなみに今でも性別は100パーセントは信じていません(笑)

両親学級で知り合った人も女の子から男の子に変更になった人がいました。
横にそれますが、4Dいいですね。私のところはないので残念です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
19週でついてない上に木の葉のシンボルが見えると言われたのに変更になったのですか?それだったらまだ可能性は残していいのかなと思いました。
主人もまだ確定!じゃないんだからと慰めてくれましたが18週で見えないなら間違いないと自分で思いこんでました。
今まで跡継ぎ問題とかで色々と責められてたもので私も3番目の子に期待をかけすぎですね。お腹の中で一生懸命生きてるのに可哀想になってしまいました。どちらでも頑張って育てたいと思います。

お礼日時:2007/04/03 11:01

4歳・3歳・1歳の子供がいます。


男・男ときて最後なので絶対女の子が欲しくて、ネットで調べて
自分で産み分けというかして女の子が産まれました。
産みわけをしてももし男の子が産まれたなら、これは私のところに産まれるべきして産まれたと思うようにしてましたね。運命というか。
いくら産み分けしても私を母に主人を父に選ぶのは、赤ちゃんですから。正直、性別がハッキリするまで男だったらと思ってましたね。
以前、ネットで希望の性別でなかったという理由で中絶する人がここ最近多いみたいです。性別が分かる頃って中絶できる時期ではないはずなんですけどね。確実に命があるのに良心は痛まないのかと思います。
質問の答えになっていませんが、すいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

中絶をしたいなどと一言も書いてないのですが。
命を粗末にする気持ちなどありません

お礼日時:2007/04/03 09:23

男の子の場合、かなり早くに分かる場合が多いです。



私は男の子二人の母ですが4Dとかじゃないけど自分で見てもすぐ分かりました。

お医者さんから性別の話をしてきた場合は、けっこうな確立で男の子の場合が多いそうです。

ただ18週ならまだ微妙ですよね。

男の子でも又に挟んで隠してる場合もあるみたいです。

ずっと女の子と言われてて生まれたら男の子という友達がいました。

うちは逆で三人目は絶対女の子がほしいです。

なので気持ちはよ~く分かります!

なかなかうまくいかないものですよね。

私からしたら女の子うらやましいです☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が先生に性別はどっちですか?と聞いたところ「どちらがいいんだっけ?」と逆に聞かれまして「上二人とも女の子なので次は男の子がいいです」と言ってから先生が性別に関して発言するのを遠慮がちになりました。気を遣ってるのかなぁという感じです。
何か機械によっては胎児の子宮とか見えることもあると、ここのサイトで書かれてましたので先生はそういった物が見えてしまったのかな?とも考えております。3姉妹でもかわいいじゃないと周りから言われてもなかなか気持ちが切り替えられません。産まれてみればかわいいのは変わりないとは思いますが・・

お礼日時:2007/04/03 07:52

もちんありますよ。


女の子から男の子へと言うのは多いですよね。
私の場合逆で男の子と言われていたのに分娩台の上で女の子になっていました。

産まれてくるまで何が起こるかは分かりません。
でも産まれてみるとどちらが産まれてもかわいものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分娩台の上で性別が変わるなんて・・サプライズですね!
産まれてくるまで分からないし、いざ産まれてきたらかわいいとは思います。ただ自分で男の子かなあと勝手に思いこんでた部分もありましてその分残念な気持ちがやっぱりとれません・・

お礼日時:2007/04/03 07:47

妊娠19週の妊婦です。


今日4Dを撮ってきました!
先生に「性別知りたい?」と聞かれたのですが
うちは生まれてからのお楽しみにとっておきたかったので聞きませんでした。
27週ぐらいになるとはっきりと判るそうなので
どうしても知りたければその頃に確認したほうがよいかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生まれてからのお楽しみにとっておく事も大事ですね。
27週ぐらいにハッキリと確定するのですか・・
まだまだ先ですが、それまでに女の子でも受け入れられるようになって
るようにしたいと思います。

お礼日時:2007/04/02 18:37

私は4Dを見た瞬間、私見で男の子と分かりました。


男の子は分かりやすいみたいです。
見え難い角度でも毎回の検診で確認できました。
私の友人は、子宮があるから女の子と言われたそうです。
そのような判断をされる医師もいるんですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。前回の検診で4Dで見たときに股の部分に突起物が見えたので自分勝手に男の子だと思いこんでました。
今回、先生は子宮があるからとは言われなかったのでまだ期待もてるのかなと思ってます。

お礼日時:2007/04/02 17:41

最近だと、付いている付いていないではなく、


何が付いているかまで見ないと、ちゃんと答えられないようです。
(陰になっているかもしれない。)
わが子も女性器(はっぱ状に見える)を確認してはじめて
「女の子です」と回答をいただきました。
ちなみに4Dでは向きが合わなかったようで確認できず、
普通の白黒エコーの時に発覚しました。(まぁ、たまたまでしょうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前回の検診で4Dでみた時に股の部分に突起物のようなものが見えたので男の子の確率が高いなあと自分勝手に期待してたもので・・
少し残念な思いが拭いきれません。

お礼日時:2007/04/02 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A