プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、田貫湖畔でキャンプをする予定です。
近場の良い温泉や品数豊富な買い物所を知っている方がいたら、教えてください。
あと、近隣のお薦めスポットやこれを持って行くと便利だよっ!と言う品等々・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

snoopy2002さんこんにちは。



>田貫湖畔でキャンプ
羨ましいですね~。
湖面に富士山が映る、超有名な「逆さ富士」の場所じゃないですか。
朝早起きして、ぜひ澄んだ空気の中での富士山を見てほしいです。

近隣のおすすめスポットでいうと、田貫湖畔に富士山正面に建つ「休暇村 富士」のホームメイドパンが超絶品のようです。
朝焼きたての数種類のいろんなパンがお持ち帰り用にもいくつか出るようなので、それだけを目当てで来るお客さんもたくさんいらっしゃるようです。
それくらい美味しいみたいですね。
本当は私もその味を堪能したかったんですが、8月いっぱいまで満室で実現しませんでした。
もし行く機会があるようなら、ぜひご賞味あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝はフレンチトーストかサンドイッチを作ろうかな?なんて思っていたのですが、せっかくなので、パンを買いに行ってみようと思います。
作る手間も省けるし、私にとっては好都合かな? 貴重な情報有難うございました!

お礼日時:2002/06/11 11:00

ご存じかも知れませんが、「白糸の滝」をスポットに入れるのを忘れました。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tororonpaさん、こんにちは。
週末の天気がちょっとあやしいのですが、多分決行すると思います。
沢山のコメント有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/06/14 09:44

今年はもう暑いので、キャンプいいでしょうね。

田貫湖には有料のシャワーはありますが、良い温泉は私の知る限りではちょっと遠いです。まあ下部温泉かな?もし清水から52号でいくのなら、富沢を西に曲がって10kmぐらいの家山温泉はお奨めです。キャンプ場もあります。でも、ちょっといきがけに...では時間がないでしょう。田貫湖に泊まったのは五年も前ですが、そうそう変わるところではないかと。草地はすっきりして良い感じで、ゴミ収集やバーベキューセット貸し出しなどサービスは良いですが、奥の方は駐車場がほとんどなくて、道にみんなで泊めるのですれ違いとスペース確保が大変でした。湖は人造湖で遊泳禁止。(ウッドチップみたいなものが水底にいっぱい!)そのときは知らずにビニールボートに乗っちゃいました。m(_ _;)m 貸しボートはあったと思います。ちょうど朝霧高原側の西富士道路沿いに「まかいの牧場」があり、ちょっとお金が要りますが馬にのったり羊に餌をやったりして遊べます。ここのソフトクリームはお奨めです。特にすごくはありませんがおみやげ売場は完備?です。もう少し北に、きれいなお花がたくさんとフクロウがたくさんいるなんとかいうとこがあります(袋井の賀茂荘と同じ系列だけど名前を忘れました)パラグライダをやる方はその近くにスクールがあり、体験コースもあるようです。道の駅(たぶん「朝霧」というのでしょう)の農産物もまあまあかと。最後に、車からキャンプ場が離れているので(特に入り口側駐車場からは)キャリーがあると便利だと思いますよ。では楽しいキャンプを!
    • good
    • 0

ロケーションがすばらしいキャンプ場ですが、以前行ったとき、同行のものが2人、足を虫にさされました。

後で話をきくと、どうも砂ダニとかいうやつに刺されたようです。医者にも行きましたが腫れが10日近く続き、大変な思いをしていました。3人で行って2人なので確率としては高いと思います。なにぶんにも10年くらい前の話で、それ以来行っていないので、いまでもそのような事があるのか解りませんが、虫除け(砂ダニに効くのかどうか解りませんが)は持っていったほうが良いと思います。
ちなみにそのときは、湖の西側の草地にテントを張りました。もし既にこの手の虫について改善されていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
虫除けスプレーは持って行く予定でいます。
足が腫れちゃうのか・・・ちょっぴり不安です(・・;)

お礼日時:2002/06/11 10:47

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「静岡県・朝霧高原」
このページの記載によると「露天風呂」があるのでしょうか・・・?

http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kanko/kan …
(観光施設情報コーナー)
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
(タウンページ)
「業種名:スーパーストア・マーケット」「富士宮市」で検索すると、34件Hitします(地図表示!)。
ドライブコースと関連させて検討して下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/yu-ri/nisihuji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝霧高原のお風呂はあまり良さそうじゃないって聞いたんで、他にないかなぁ?って思ったりしているのですが・・・
健康ランドみたいな施設でもいいのですが、秘湯みたいなのに安く入れると嬉しいです。
上記URLを参考に色々調べてみます。
詳しい情報有難うございました。

お礼日時:2002/06/11 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!