アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
35歳になる♂です。
子供の頃から、人並み外れた胸の大きさに悩みつづけています。
現在、身長180cm体重90kgくらいありまして、
どちらかと言えば太っているほうだと思います。
太っているのが原因かと思って、
数年前、ダイエットをして70kgまで落としたのですが、
それでも胸の大きさはさほど変わりませんでした。
恥ずかしい話なのですが、妹よりも自分の方が明らかに大きいです・・・

温泉や、水泳など、ほんとうは大好きなのですが、
胸を見られるのが恥ずかしくて、誘われても断り続けてきました。
もっと早い段階で行動すれば良かったと後悔するばかりですが、
とても誰にも言い出せず、この歳になってしまいました。
ですが、もうそんな生活に別れを告げたく思い、
一度、病院に行ってみよう!と一大決心をしました。
自分なりに調べてみたのですが、
内分泌外科や乳腺外科といったところは、
住んでいる田舎町にはありません・・・
そいうった場合、普通の内科や外科でも構わないのでしょうか?
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

肥満状態が続くと女性化乳房になることがあります。


脂肪細胞で女性ホルモンが作られるからです。
せっかくダイエットしても女性化乳房だけが残ることも少なくありません。また、#1のおっしゃるように肝機能が悪かったり、ホルモンを作る腫瘍でもそのような症状が出ることもあります。
できましたら形成外科のある大きな総合病院を受診された方が検査も手術もできると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
普段生活をしているぶんには、どこか他の部位が悪いような感じはないのですが、
表に出ないところで病んでいたりする可能性もあるのですね・・・
一番近い形成外科がある大病院というと、
車で2時間ほどのところにある大学病院しかないようですが、
遠いとか言ってられないすね。
紹介状なしの飛び込みで診察してもらえるかどうか聞いてみることにします。

補足日時:2007/04/03 22:19
    • good
    • 1

女性化乳房という症状でしょうか??


医師ではないのでハッキリしたことは言えないのですが、肝機能障害が原因ときいたことはあります。
…となると内科でしょうか。
そういえば以前、アメリカのテレビ番組で胸の大きい男性が手術を受けていました。

体重を落としたとのことですが、筋トレなどはされましたか??
胸に筋肉がないことが原因とも考えられますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
よくわからないのですが、女性化乳房というのでしょうか・・・
今まで何度か肝機能の検査はしたことがありますが、
脂肪肝という以外、何も指摘されることはありませんでした。
筋トレは、ベンチプレス等をやっております。
ただ、年齢的なものもあるのか、あまり効果はないようです。

補足日時:2007/04/03 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!