プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在NTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」に加入しています。セキュリティ標準装備のため、快適なインターネットライフを愉しんでいるところです。最近マイクロソフトから「Windows Defender」が出たようですが、「フレッツ・光プレミアム」のセキュリティ機能で、まかなえるのでしょうか。また、もし「Windows Defender 」をインストールしてしまうと、不具合が生じるのでしょうか。難しくない言葉で教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

と言うより、フレッツ以外に

help-_-meさんのお使いのPCに
セキュリティソフト入れてないんですか?

もしそうなら、WindowsDefenderを
インストールするとかいう以前の問題ですよ。

総合セキュリティソフトを入れてください。

ちなみにWDはレベルとしては低いですが、
特定の疑わしいソフト(J-Word)を削除するためだけに
私はインストールしてます。

ただ、WDを入れたからと言って
PCが安全になるかと言うと、ほとんど無意味でしょうね。

とにかく、総合セキュリティソフトです。

私はKasperskyをお勧めしますが
とにかく入れてください
    • 0

NTT西日本のフレッツ・光プレミアム付属のセキュリティ対策ツールを使用しているってことでしょうか?

そうなら、Windows Defender必要ないと思いますが。
セキュリティ対策ツールのバージョンによるのですが、バージョン14ならWindows Defenderを入れても不具合は無かったと思いますが(実際入れて使用してました)、バージョン15だと競合が起こる可能性があったと記憶しています。
どちらにしてもWindows Defenderよりは「Ad-Aware SE Personal」等の非常駐型のスパイウェア対策ソフトの方がよろしいかと思います。
    • 0

「フレッツ・光プレミアム」のセキュリティ機能で平成19年2月27日発行の、Windows 2000 SP4 / XP SP2用のバージョン15は おそらくウイルスバスター2007のOEM と思いますので、他のソフトは入れないほうが無難と思います。

• 0