アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膀胱炎の様な症状が続くので、一度病院で診察を受けようと思うのですが、男性の先生に見てもらうのは少々気が引けます。
広島市内(近くの所でも)で泌尿器科を担当されている女医さんをご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

県立広島病院 女性外来がお薦めです。


完全予約制で、30分は、確実に女医が診て
くれます。受診されてはどうですか?

参考URL:http://www.hph.pref.hiroshima.jp/index.htm
    • good
    • 1

女性が膀胱炎にかかった場合は圧倒的に産婦人科に行く方が多いです。


泌尿器科へ行ったとしても、女性なら産婦人科へ行ってくださいと
言われる場合もありますよ。
膀胱炎はほうっておくと、管を菌が登ってきてしまい
腎盂腎炎などにかかります。これはほうっておくと死に至る危険性
すらある病気ですので、もし、少し膀胱炎かな?と思ったら
すぐに、産婦人科へ行ってください。
    • good
    • 4

下記ページで女医さんの婦人科が3つ書かれています。


http://www.orchid-club.gr.jp/html/result.cgi?ken …
    • good
    • 0

わたしはよく膀胱炎になりますが、いつもかかりつけの内科で診てもらってます。


症状を話して、尿検査しておしまい!って感じです☆

少し前に時間が遅くてその内科がやってない時に総合病院の内科に行きましたが、診てくれましたよ。

どちらにしても膀胱炎は早めに受診してひどくならないうちに、薬を飲むのが一番!
一度こじらせて腎盂腎炎になってしまった時は高熱が続き大変でした。
    • good
    • 0

女性なら膀胱炎でも産婦人科へ行くのが良いかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

産婦人科に掛かる事も考えたのですが、膀胱炎でも産婦人科に行ってもいいのでしょうか?
知りませんでした><

お礼日時:2007/04/05 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!