アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚した方、再婚の方と結婚された方に質問です。
1、離婚の話し合い中、どういう心境でしたか?
2、離婚で大変だったことは何ですか?また離婚したことによって変わったとこはありますか?
3、再婚するまでの期間はどのくらいでしたか?
4、再婚しようと思ったきっかけは何でしたか?
5、再婚にあたって、大変だったことは何ですか?
6、再婚してみていかがでしたか?
再婚の方と結婚した方(初婚の方)は、何か大変だと感じることがありましたか?あれば是非教えて下さい。
質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

子連れ再婚しました。

1.話し合いも何もなかったです。「この約束を守れなかったら離婚」と言い渡してあったにも関わらず破られたので「では約束どおりに離婚します。親権は私。文句はないですね。」で終わりです。

2.強いてあげれば、結婚生活が地元ではないところだったので、引越しが大変でした。離婚自体は簡単でした。養育費も慰謝料も請求してないので。離婚で変わったことは、前の夫は仕事をしなかったので、むしろ裕福になったことでしょうか(苦笑)。

3.5年半です。

4.プロポーズされて「この人となら一生一緒にいれるな」と思って。

5.双方の親の反対もなかったので特にないです。強いてあげれば友人だった子の元彼なので、披露宴に元カノを呼ばなかったことでトラブルが起きたのが大変でした。

6.大変なこともありますが、やっぱり結婚してよかったと思います。やっぱり家族っていいなと思います。

夫は初婚ですが、私が再婚だから大変と言うわけではなく、どこにでもある結婚生活の大変さは感じたみたいです。言わなければ親しい人でも再婚と分からないようです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
素敵な結婚生活を送られているようで羨ましい限りです。

1)とにかく子供だけは渡さない。

2)姑を納得させること。(母子家庭だったので舅はいませんでした)
  離婚して変わったことは、自分が精神的に楽になり
  何事にも前向きになれたこと。
3)2年半ぐらい。
4)主人の転勤と子供の入学。
5)私の両親の説得。
6)平凡だけど幸せです。

うちの場合は主人もバツイチなので、お互い同じ過ちを繰り返さないように…と前回の結婚で学んだことを大切にしています。
「平凡」を退屈だと言う人も多いけれど、「平凡」がどれだけ幸せな事かを学びました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりご両親の説得は大変だったのですね。でも頑張りたいと思います。