プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクスバーの通知領域を「アクティブでないインジケータを隠す」のチェックを外し、すべて表示するように設定しているのですが、最近、表示される項目が以前と比べて激減(10項目位→4項目位)したのです。
特にソフトを追加したりはしていません。

スタートメニューのプロパティの「アクティブでないインジケータを隠す」チェックを入れたり外したりしてみましたが、改善されません。

この状態を、以前のようにすべて表示する状態にするにはどうしたらよいのでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

下記の項目をチェックしてください。


[マイネットワーク]のプロパティから[詳細設定]→[オプションネットワークコンポーネント]→
[ネットワークサービス]をクリックして[詳細]から
これにチェックが入っていたら外す→□UPnPユーザーインターフェイス

この回答への補足

この辺の知識がないもので、有難う御座いました。

ちなみに、[UPnPユーザーインターフェイス]というのは、
どのような役割をしているものなのか、教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

補足日時:2007/04/09 23:09
    • good
    • 14
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

やってみました!

無事、表示されるようになりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/09 23:01

No1です。


UPnPユーザーインターフェイスに付いては下記をご覧下さい。
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechn …

「UPnPユーザーインターフェイス」のチェックは通常はOFFになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

教えて頂いたHPを見て、勉強致します。

有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/10 08:12

レジストリの不具合です。


リカバリすれば直ります。
その他、アカウントを作成してそちらでログオンする方法もあります。
現在のプロファイルを移行するにはリンクを参照下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

現在、リカバリする時間がないので・・・。

リンク参照させて頂きました。
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/04/09 23:08

アイコンが10個?は多すぎる…は蛇足なので割愛し、通知領域アイコンを表示させる設定なのに表示されない場合、該当アプリが実際に起動しているのかを確認すると共に、下記項目を試して下さい。


(1)「再起動」又は「ログオフ→ログイン」
(2)↑を最短で行うには「タスクマネージャ」→「プロセス」タブで「explorer.exe」をクリック→「プロセスの終了」→画面表示が消えます→「タスクマネージャ」→「ファイル」→「新しいタスクの実行」→「explorer」→「OK」

通常では此れで解決出来る筈です。
通知領域アイコンの表示は、システム起動時に4秒程度の時間で読み込まれます(仕様)。しかし、他のサービス/アプリ起動と平行して行われる為に稀に表示されない事が有ります。

又、アイコンキャッシュを再構築する方法も有ります。
簡単な方法では、「デスクトップ」の何も無い所を右クリック→「プロパティ」→「設定」→「画面の色」を現状値(32ビット?)から異なる値(16ビット)にして→「適応」→設定が反映されたら→元の設定に戻す。

「自己責任」での操作ですが、レジストリ操作で「過去の通知領域履歴を削除する」「アイコンキャッシュの再構築」方法もありますが割愛。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

再起動/ログオフ・画面の色だけでは、改善されませんでした。
貴重な意見として、今後参考にさせて頂きます。

私の技量では、レジストリ操作は自信が・・・。

お礼日時:2007/04/09 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!