アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.eibi.co.jp/kotaeru.php3?q=2909576
ここのページで質問したところ、力学の基本的な演習書をやるのがよいとの助言を受けたのですが、学部が医療系のため実習が入り、8月まであまり時間がないような状態になりそうなのですが、何か短時間で基本をマスターできるような演習書はないでしょうか?

A 回答 (2件)

私は古い人間なので「親切な物理(上・下)」で勉強しました。


今でもこの本が王道のように思っています。
「親切」と書かれているように、とにかく親切です。分かりやすく丁寧に書かれています。
一度絶版しましたが、復刊したと聞いています。
勉強の現場から離れますと、このような本に読み物としての愛着がわいてきました。
    • good
    • 0

「詳解 力学演習 (共立出版)」


私が昔、使用していた演習書です。今でも、書店に行けば、あると思います。問題も精選されており、良書です。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
さっそく本屋に行って、見てきます。
また何か分からないことが出てきたら宜しくお願いします。

お礼日時:2007/04/10 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!