アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が頚椎椎間板ヘルニアと診断され、手術することになりました。
手術の方法は前方からで、何番目かは忘れましたが2椎間を取り除き、自分の腰骨の一部を切除したものを埋め込んで、チタンプレートで固定するとのことでした。
1ヶ月程で退院出来るとのことでしたが、当方このような大掛かりな手術を経験するのは初めてであり、どのぐらいの手術費用がかかるのか見当もつきません。
おおよその金額で結構ですので、教えていただきたく投稿させていただきました。

A 回答 (2件)

もう遅過ぎるかなとも思いますが・・・

恐らく頚椎の固定術となりますので、健康保険適用のはずです。
費用はMRIやレントゲン、入院費などを全ての諸費用を含めますと
頚椎の場合は25~35万くらいになるのではないでしょうか。

腰椎の場合は術の難易度が頚椎に比べて低いせいか、10万くらい低かった
という話をよく耳にします。

奥様、早くよくなる事を祈っています!
    • 0

手術をされる病院に聞かれるのが一番よいと思います。

健康保険対象でしたら、高額療養の対象となりますので、収入にもよりますが、1月10万くらいが最終的な本人負担になる可能性もあります。 高額療養の委任払いもできる可能性があります。 この辺はご加入されている保険組合にお問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再来週、入院の最終確認のため病院に行くことになりました。
手術費用を含め疑問点を前日までにまとめ、確認しようと思います。