プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMW/E36/325/93年式BF41のフロントウインカーバルブの形状をご存知の方、教えてください。

バルブメーカーのサイト
http://www.bosch.co.jp/jp/aa/fit_search/result.a …
で確認しても、それが「180度」か「150度」なのか判断できない状況です。もちろん、現物を外して確認できれば良いのですが、それができないので困っております。

ご存知の方が居られれば教えてください。

A 回答 (4件)

バルブがオレンジ色だと150度、クリアーだと180度と決まっています。


ウインカーレンズの色がクリアーなら、オレンジのバルブが付いていますし、オレンジのレンズならバルブはクリアーです。

この回答への補足

taka6533さん
アドバイスありがとうございます。
現在当方がバルブを換装しようとしている車には、クリアレンズでオレンジバルブが入っています。このバルブを、クロムメッキのバルブに変えたいと思っています。
となると、アドバイスを参考にさせていただければ、150度ピンのタイプを購入することになります。

一方、サイトを色々探したところ、下記のようなサイトが確認されました。ここではオレンジ色バルブが180度で、換装されるクロムメッキ(フィリップス社製)が150度となっています。
http://www.bohp.net/html2/car92.htm

これだと、taka6533さんのアドバイスと逆になっていると思うのですが、理解が間違っていますか?

もし宜しければ、追加アドバイス下さい。

補足日時:2007/04/12 19:51
    • good
    • 0

>ここではオレンジ色バルブが180度で、換装されるクロムメッキ(フィリップス社製)が150度となっています



バルブソケットがBMWの純正品の場合、オレンジバルブ用は150度で品番8219-9405-446、ホワイトバルブ用は180度で品番6313-1384-032になってます。
したがってシルバーバルブも純正オレンジバルブ用に作られた物なので、150度になっているのですよ。

ただ元々オレンジのフラッシャーを社外品でクリヤーに変更した場合、180度のオレンジバルブ(規格外です)が付属している場合も有るようです。
後から買い直すのも勿体無いので、やはり確認された方が良いと思います。
    • good
    • 2

なるほど、ピンタイプでしたか。

色により異なりますね。ANo2の方を参照にして下さい。
    • good
    • 0

質問の意味が良くわかりませんが180度とは何がでしょうか?バルブ形状は普通のナス球だと思いますが・・。

この回答への補足

説明不足でした。
お訊きしたいのは、BAU15s/150度のピン角違いか、またはBA15s/180度の平行ピンタイプ、このどちらかでしょうか?

補足日時:2007/04/12 17:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!