アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
産後に体重が増えてしまいダイエット中です。が、なかなか体重も落ちませんし、
身体が引き締まりません(>_<)
ほぼ毎日、腹筋は簡単なスクワット、食事も野菜中心で、もちろん間食ぬきでがんばっていますが、変化が見られません。。。。
まだ1ヶ月ほどですが、何の変化もないので気持ちがダウンしてしまいます。。。
トレーニングマシーンを購入しようかとも思いますが、効果的なのでしょうか??
トランポリンはダイエットには効果的でしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は妊娠して17kg太り、先生からも、半年で戻らないと戻らないよーと良く言われました。
出産して自然に母乳あげてて痩せたよと友達なんかは言っていたのに私は全く痩せず里帰りから戻った時、近所の人に「太ったね」と言われかなり凹み痩せる決心をしました。
幸い家には結婚前に買ったスカイウォーカーという通販で流行った器具を持っていたので2ヶ月半過ぎ位からプロテインダイエットという物を飲んでから自己流の筋トレ(腹筋やスクワット)を各30回やり1時間スカイウォーカーをやり赤ちゃんをベビーカーに乗せひたすら歩いて散歩しまくりました。
出産から半年後には妊娠前の服全て着れるようになり体重も元に戻しました。
その期間は甘い物が大好きなのでプリンやケーキといったものをやめた事はありませんが、きちんとした食事はしてませんでした。
プロテインがメインでした。とにかく元に戻したい一心でしたので・・・
スカイウォーカーが効いたか一概にはいえませんが小さい子が居て時間の融通が利かなかったり、天気に左右されずに室内で出来る利点はありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロテイン。。。ダイエットに効果があるのですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 15:09

トランポリン・・・・本式のなら効果有りますが、相当に大変なものです。


家庭用なら・・・・すぐにしまいこまれるでしょう。(~_~;)

地味ですが室内固定自転車が良いでしょう。 やる気十分ならエアロバイク(登録商標)が高い買い物したので使う気になるでしょうし、ネットに接続できるのも有ります。  

家で行う簡単なのでは効果などは殆ど出ません。 以前一度でもリバウンドしたようなダイエットをしていたら、まず効果なしです。

食事が野菜中心・・・それが本当なら体は飢餓状態だと認識して、必死に脂肪を体につけようとしています。(~_~;)

ジムなどでプロに直接指導を受ける方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ジムは子供がいるので当分は無理なのでやはり、
自宅などで地道にがんばります!

お礼日時:2007/04/12 15:11

一口にマシーンといっても色々ありますが、ここではロデオボーイのようなテレビの通販で買えるようなものですよね?



ああいったものは二週間もすれば飽きてオブジェと化す人が大半ですよ
運動を一ヶ月続けられない人が続けられると思いますか?
結局「場所」と「お金」の無駄遣いになることが目に見ています。
やめておきましょう
と、ここまで読んで「そんなことない!!やってやるわ!!」と思えたのでしたら素質はあるように思うので、物は試しに購入してもいいかもしれません。
その通りだわ・・と納得してしまっても、マシーンに興味がおありでしたらまずマシーン無しの運動を三ヶ月続けて「自信」をつけてから購入しましょう。


気になったのですが、「トランポリン」は・・購入なさる予定でしょうか?習いに行くのでしたら良いと思います。
過去に習った経験など無いのでしたら、女性の方ですと「ただ縦に飛び跳ねているだけ・・」のなんともこっけいでつまらない道具になりかねません。気をつけてください。

また、<腹筋は簡単なスクワットとありますが、若干の負担が腹部にかかるとしても、それこそ、う○ちをするのと同じくらい微々たるものです。アレはおしりともものシェイプアップになります。(あなたがどんな動作でスクワットを行っているのかわかりませんが)

産後はただでさえ子供の世話でストレスが溜まりがちなので、あまり無理な運動・食事制限はせず、好きな食べ物は週に一度食べてもいい、くらいに気軽に構えてくださいね。

長くなりましたが、運動の経験があまりないようでしたらシェイプアップなどはパソコンのHPなどを参考にすると良いでしょう

それではがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問の内容は「腹筋と簡単なスクワット」の間違いでした(^_^.)
頑張ってみます。

お礼日時:2007/04/12 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!