アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販のウッドデッキを購入予定です。予算の都合上、価格の安いウッドデッキにしようと思っているのですが、価格が安い為塗装が必要になるかと思うのですが、通販のウッドデッキの色が、チーク色なのですが、メープル色にしたいと思っているのですが、きれいにメープル色が出ますでしょうか?
あと、ウッドデッキの加工(伸縮)は素人では難しいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、設計業です。

ウッドデッキは防腐防蟻塗装まではされてますか?念の為。(一般には通販商品にはされているようですが)

#1さん同様オイルステインが手軽で調色も簡単でしょう。
あたりまえの話ですが、目立たないところで試し塗りを何度かして下さい。
きれいにメープル色がでるかは、この工程がポイントになるでしょう。

加工に関しましては、デッキの形状によるでしょうね。
何処を切られるんですか?
恐らく床面でしょうか。
ですと、床を支える根太材の切断がポイントになりましょうか。
荷重(乗った時の重さ)をお素人なりに考えて、「問題無し」と判断出来れば、問題無いでしょうね。
壊れない、つぶれない構造をイメージし「問題無し」であれば大丈夫でしょう。

これが「ロフト」とかになると無責任に回答できないのですが、デッキでしたら高さもそれ程無い、万が一壊れても誰かがつぶされる心配も無い、そんな立場からの意見です。(無責任に変わりは御座いませんが)

現物が見れない以上、限界があります。
あくまで参考程度に留めて下さい。
御健闘お祈り申し上げます。
    • 0

雨ざらしの場所でお使いですよね?

であれば、塗装は必須ですね。
オイルステインを使うといいでしょう。ホームセンターに行くと、何色か揃っていると思います。

塗ってから作ったほうがいいと思います。完成してからでは、塗れない部分がありますから。

現品よりも薄い色にはできません。同じ色か濃い色を塗ることになります。

材木は、同じ木でも色はまちまちですよ。
    • 0