アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婦側の友人で幹事を担当しています。
二次会のサプライズで悩んでいます!
現在準備して進めているのはベタですが、新婦の母からの
手紙を読み上げるものです。
嬉しいと思ってくれるとは思うのですがもう一つくらい
サプライズがほしいところです。
新郎・新婦のそれぞれのビデオレターも考え中ですが。。
みなさま、なにかいい案があれば教えてください。

A 回答 (6件)

NO5です。


補足です。

我々の二次会の幹事は新郎側と新婦側それぞれ2名ずつ受け持ってくれました。(もし、お1人であるならば、お友達である新婦に新郎側で幹事を引き受けてくれる人を紹介してもらうと良いです。)

手紙は新郎側の幹事は新郎の両親に、新婦側の幹事は新婦の両親に頼んだようです。

スピーチに関してですが、2次会についての打ち合わせを電話で行っていたとき、何気なく幹事に聞かれた質問でした。
すっかり忘れていたので、当日のスピーチはまさにサプライズでした。
まさか、大勢の前で祝福の言葉を喋る友人だと思っていなかったので(普通なら絶対に固辞される)とても嬉しかったです。
新郎側の意外な人選でした。

写真についてですが、贅沢なんですけれど写真屋さんに頼むのがよいですよ。
幹事さんが我々のブライダル担当者と直接話をして、写真屋さんを紹介してくれたようです。
我々の二次会会場はバーだったので、会場の照明なども考慮してきれいに撮ってくださいました。
アマチュアでもプロ並はいらっしゃいますが、その方が二次会の参加メンバーなら遠慮してくださいね。

当日まで気が抜けませんが、健康には気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなりすみません!
久々にPC開けました。。
先週初の幹事男女顔合わせがあり、その際に
全員写真も提案してみたところとても好評でした!
プロに頼める代金がなかなか出なさそうですが・・。
綿密な打ち合わせにより、また新郎側幹事も思った以上に
頼りがいがあって安心しました。
いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 22:09

こんにちは。



私たちの二次会では「それぞれの両親からの手紙」と「友人からのスピーチ」がありました。

前者はそのもので、それぞれの両親からの、新郎新婦にあてた思いのこもった手紙に披露宴では泣かなかった私も号泣してしまいました・・・

友人からのスピーチは、幹事の人が「出席者の中で縁が深いにも関わらず絶対にスピーチをしなさそうな人って誰?」と聞いてきたので○○さんと答えたところ、その人がスピーチをしてくれました。

どちらも感激でした。
あと、皆さんと一緒に写真撮影がありまして、よい記念になっています。

大変だと思いますが、よい2次会になりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「両親」からっていうのもあまり聞いたことがないですし
いいですね!こちらも新婦側は同級生なので母親にもお願い
できたのですが新郎側は会社仲間のためお願いできるかどうかが
心配です。。
友人からのスピーチですが、事前に幹事から聞かれていたのですか?
それとも当日その場で聞かれて友人の方がスピーチをなさったので
しょうか!?参考に教えていただければ嬉しいです!
全員との写真撮影!それ使わせていただきます!!

お礼日時:2007/04/19 09:54

ビデオメッセージは2次会の最中に全体のみんなの雰囲気を撮りながら


合間合間に新郎新婦へ一言お願いしま~すみたいな感じで入ってました。
メッセージを撮ってくれてたのも知ってましたし、私たちも相手に一言メッセージを言ってと言われたので恥ずかしかったけど言いました。(笑)
2次会でもキャンドルサービスやケーキ入刀など用意してあり、(2次会から参加の子もいたので)押さえるところはきちっととってありました!

アルバムのプレゼントは2次会の最後でした。
両親からの手紙を司会の子が読んで号泣。全然知らなくて本当に驚きました。
さらにサプライズでアルバムの贈呈。
いつの間にやってたの?って本当に驚きました。

私は挙式・披露宴をして2次会という流れでした。
お互いの友人も挙式から呼んだので2次会の幹事の子達が挙式・披露宴の待ち時間中から少しずつ撮っていたみたいです。

2次会に出ない友人もいましたし、私たちの兄弟・姉妹からも待ち時間中に撮ってメッセージも書いてもらってありました。
撮りきれなかったぶんはきっと2次会の受付しがてら撮ってくれたんだと思います。
友達からのは本当に嬉しかったんですが、お互いの兄弟・姉妹からって言うのがすごく予想外でこれまたすごい嬉しかったです。
直接はやっぱりお互い恥ずかしくておめでとうなんていえなくてもメッセージなら書くので残るし、本当に嬉しかったです。
新郎新婦に兄弟とかいらっしゃたらおススメです。

今思い返すと二次会の幹事は私側の女友達4人でやってくれてたのですが誰かしら抜けていて4人そろうことはなかったような・・・。
一生懸命これを作ってくれていたんだろうなって思います。
ホント忙しいし、幹事さんだと2次会中ずっと裏方って感じで楽しむ時間はあまりなかったのかな。
でもあとあと聞いたらそのための幹事だよって言ってくれて本当に友達の優しさを感じました。すごい嬉しかったです。

幹事さんの人数や、二次会の内容等にもよると思いますが出来ないことはないと思います。
こんなに真剣に幹事に取り組んでいらっしゃるのでみなさんも協力してくれると思いますし。
大変だと思いますが素敵な2次会になるように頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます!
二次会の様子や皆からのメッセージビデオ、すごくしたいと
思っていることです。
家族メッセージを撮ることも色々とても大変だったと
思います。
すごくいい友人をお持ちなんですね!
読んでいるだけで想像して感動してしまいました。
幹事は新郎新婦側合わせて4人いますが顔合わせはまだ来週で
現在私が一人でさくさくと動いてる状態でわからないこと
ばかりですが大変参考になりましたし気持ちも向上しました。
私も友人の新婦に一生の思い出をプラスであげれたらと思います!

お礼日時:2007/04/16 22:52

私たちの二次会でのサプライズは両親からの手紙がありました。


どうやら前もって親に幹事が連絡し書いてもらい、当日もらって二次会で手紙を読んでくれました。
新郎も新婦もあってこれはかなり感動しました。

他にポラロイドカメラで参加してくれた友人の写真を撮り、一言メッセージを添えてアルバムにしたものをもらいました。
二次会までも空き時間がありそういう時間で頑張ってやってくれたみたいです。
これもすごい思い出に残ってます。
当日はたぶん忙しかっただろうと思いますが二次会の最後に頂き本当にびっくりして涙涙でした。

他にビデオも撮ってくれていてみんなからのメッセージも入ってましたし、よかったです。

素敵な二次会になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかPCに向かう間なく二次会活動に励んでまして
御礼が遅くなりすみません!
なるほど~。新郎の親御さんにも手紙をもらうというのは
あまり聞かないですね!今は新婦の方だけ手配していますが
新郎の方も考えてみたいと思います!

すみませんがa-chanmamaさんにさらに質問ですが、
(1)ビデオメッセージは二次会の最中を撮影しながらではなくて
知らないうちにメッセージを撮っていてくれたのでしょうか!?
(2)ポラロイドアルバムはどのタイミングでプレゼントでしたか?

・・(2)のアルバムプレゼントは予定しているのですが、二次会受付
で撮影してその二次会最中に作成して終わりのタイミングには
プレゼントしたいと思っているのですが難しいですかね。。

お礼日時:2007/04/16 20:21

新婦側はお母さんからのお手紙でしたら、


新郎側は少しおちゃめに友人からの暴露話などはいかがでしょう?但し女性関係が厳禁で・・・
昔の友人がいれば当時の新婦像、最近では飲み会での失敗談など、、新婦が知らなさそうで且つ許せそうな範囲で、、、当日でも始まる前に少しメモ程度のアンケートをお願いして、その中から興味深いものを読み上げて詳細を聞いてみるコーナーを作ってみるというのはいかがでしょう?メモの段階で、一応内容を選別できるのでおちゃめ度合いは幹事が調整できると思うのですが・・・
    • good
    • 0

初めまして。

私は披露宴会場でバイトをしているものです。

私が見た中でおもしろかったと思うものは「おにぎりの中身当てゲーム」です。
とっても単純なのですが、新郎新婦とその両親の3組で、その場で女性(それぞれの奥様)がおにぎりを作ります。作っている間に男性(それぞれの旦那様)がおにぎりの中身を予想してフリップに書き、当てるというゲームです。
おにぎりはそれぞれ奥様が旦那様に食べさせるので、そのときのはにかんでいる表情が見られてとってもイイですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!