プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョリーパスタ、カプリチョーザなど
チェーン店のメニューにあるような、
醤油ベースの和風パスタを
我が家でも作りたいのですが、
醤油でベタついてしまい
さらっとした感じが出ません。

作り方のコツをご存知の方
教えてくださいませ。

http://www.sundays-sun.co.jp/jp/menu03.html
webサイトでメニューをみると醤油ソースという
メニューが該当すると思います。

A 回答 (4件)

我が家の和風パスタは、



フライパンにバターか油をいれ熱したところへ麺を投入。
麺をほぐしたところへ(醤油・酒・だし)を合わせた物を手早くかけて熱します。
酒のアルコール分を飛ばす為に強火でパッと仕上げます。

たったこれだけですけど、結構サラッとした和風パスタに仕上がりますよ。
コツというかポイントは強火でパパッと仕上げることでしょうか。

実は今日の昼に作ったばかりなんです。
レシピなど無い我流なんですけど、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あらかじめソースを作っておいて
強火でぱぱっと仕上げるですね。
試してみます!!

お礼日時:2007/04/13 23:34

私のおススメ和風パスタは・・


「おろしツナスパゲティ」
茹でたパスタに大根おろしを乗せ、その上に
ツナ、貝割れ大根、のり、ごまをパラパラ。。
(しょうゆ、お酢、ごま油)で、ドレッシングを作り、
全体にざっくり混ぜて出来上がり。
簡単にするなら市販の和風ドレッシングをかけても良いです。
大根おろしが効いているのでさっぱりしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

大根おろしはさっぱり感があって良さそうですね。
かいわれ大根を使うのは新鮮な感じがします。
一度試してみますね。

お礼日時:2007/04/14 11:33

油が多すぎませんか? 私が失敗したと思うのは油が原因でのドロドロが多いです…



http://cookpad.com/search/category/133/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オリーヴ油の分量も難しいですよね。
確かに油が多いのかも・・・。

お礼日時:2007/04/13 23:20

どうも今晩は!



醤油とバター、さらに味醂を加えてみて下さい。
さらっと仕上がりますよ。
参考レシピは↓こちら
http://cookpad.com/search/?keyword=%E9%86%A4%E6% …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

なるほど味醂とバターですか、バターは思いつきませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/13 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!