アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右の大腿骨の付け根が痛くて、病院でCTやMRIも取りましたが、椎間板ヘルニアとか、座骨神経痛という診断で、治療を受けていますが少しも改善されません。
起きていても寝ていても、右の股関節が、痛くてたまりません。うんと腰を曲げて、前かがみで歩けば、なんとか歩けますが、まともに立って歩けません。痛み方は、腰から足首をかけての放散痛です。
どなたか良い病院、または良い薬をご存知でしたら紹介してください。テレビで宣伝している、ヒアルロンサンとか、サメの肝油とか、試してみましたが効果はありませんでした。

A 回答 (3件)

股関節が痛むのであれば、整形外科医に股関節メインのレントゲンを撮ってもらったほうがいいと思います。

私はもう10年近く前に同じように股関節に痛みがあり近所の整形外科でレントゲンを撮りましたが、その時は成長痛と言われ、その後何年も経っても痛みが消えず、それどころか腰痛や足のしびれが出てきたのでほかの病院へ行ってみたところ「臼蓋形成不全」と診断されました。
医師によっては専門の分野もあるらしく、意外と気づいてもらえないケースも多いとその時の医師には説明されましたよ。

股関節が痛いのにヘルニアや坐骨神経痛という診断は少し的はずれな気もします・・・

私の経験からすれば、いくつかの病院へ通って複数のドクターに診断してもらうことをお勧めします^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院は3カ所ほど見てもらったのですが、後数カ所見てもらいます。
ありがとうございました。

整骨院へ行けば電機の後マッサージしてくれると思います。

保険外では整体、マッサージ、鍼灸院へどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
整骨院もカイロプラも行ったのですが、効果はありませんでした。
有難うございました。

カイロプラクティックはどうでしょう?

股関節の痛みと坐骨神経痛は人により治療しても数時間しか効果の出ない方もいますし、骨盤が不安定だと痛みも消えませんよ。

速攻はないですが、ネットやパンダ印のある(検索でもわかりますが)漢方でも改善しますから一度相談されてみたら如何でしょう?

椎間板や坐骨神経痛と言っても原因が過去に遡る要因もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
漢方薬試してみます。