プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が私と付き合う前に体の関係を持った女(元カノではない)の存在が気になって不安と嫉妬でどうしようもないです。その女は私の友だちでもあります。
女には彼氏がいるのに浮気みたいな感じで私の彼氏と体の関係を持ったらしいです。ちなみに女の彼氏も私の友だちです。
この話は女の彼氏から私が彼氏と付き合う前から聞いてました。けど聞いた時、私は彼氏とは顔見知り程度で話したこともほとんど無かったので、このことを忘れてたんです。最近そういえばそんなことがあったなと思い出してしまい、彼氏をちょっと避けてしまってます。
嫉妬もあるし、私と付き合ってるのもやりたいだけなんじゃないかとか考えてしまいます。
我慢できず彼氏に辛いって言ったら「ごめん、けどどうすることもできない」と言われました。その通りなんですよね。過去を消すことなんてできないしどうすることもできないのはわかってます。
すごい好きで別れたいとかは思ってないんですけど、この気持ちを静める方法はないでしょうか?過去は過去と割り切るのは難しいです。。

A 回答 (6件)

貴方には過去はないのでしょうか?


誰にだって過去はあります。

関係があったと全く聞いてない状態で付き合ってしまったら、それは
つらいかもしれません。
友達と関係あった人とはなるべく付き合いたくないですからね。

でも貴方は聞いていた上でつきあったのですから、(忘れていたとはいえ)彼を責めてはかわいそうです・・・
過去と割り切ることができないで、このままつきあっても彼との関係は
悪化するばかりだと思いますよ。
本当に好きで彼が大事なら、過去を気にするより未来を見てください。
そして彼との今を大事にして下さい。
そうすれば辛い気持ちもだんだんと薄れていくかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きなら過去を受け止めるしかないんですよね
彼の過去を見るのはやめて今と未来を大事にして付き合っていきます。

お礼日時:2007/04/17 17:01

過去は過去とわかっていても、いざとなると不安ですよね。

もし普段は大丈夫でも、少し落ち込んでるときに思い出すとすごい不安になるとか。私も同じような経験あります。

でも考え方を変えると、それだけ彼が好きなんじゃないでしょうか。
「別にそんなん全然平気」って思えたら楽だけど、それじゃぁ好きじゃないような気もします。
過去は過去と割り切るのではなくて、あなたは彼の過去を受け入れればいいし、そして、彼にもあなたの辛さを受け入れてもらえばいいのでは。

できるのであれば、不安に思ってること、どんなときに不安になるかとか、小さなことでも気になったりすることを話してみたりして、不安を二人で消す作業をしていけばいいのではないかなと思います。
とにかく、避けていては、余計な不安が膨らむばかりですよ。

辛いという気持ち我慢することはないし、その気持ちを抑えることもできないのではないかなと思います。別にあなたが悪いことをしたわけでもないし、彼を好きなら当然な感情じゃないでしょうか。
過去は変えられないし、過去の不安を取り除くには、彼が自分と付き合っていて、好きでいてくれるということを確かめたり、確認する作業が必要なのではないかなと思います。それにはやはり彼と向き合って、彼の態度を見極めるしかないのではないでしょうか。

辛かったり、嫉妬したり、不安になるほど人を好きになれることは、いいことだと思いますよ。あとは前向きになれるように、少し前進すればいいだけですよ。

私だったら、彼の過去は自分と会うために歩いてきた道だと思い、どんな辛いことでも、受け入れると思います。
もしそのことがなかったら、もっと早く誰かと付き合ってたかもしれないし、自分と出会わなかったかもしれないし。すべて「もし」という仮定の話ですけど、前向きになるためにそう考えています。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちわかってもらえて嬉しいです。。
受け入れることはほんと難しいですけど努力してみます。
前向きに彼と付き合っていきます!

お礼日時:2007/04/17 17:05

彼氏の過去を聞いて嫉妬することもありますが、過去を愚痴っても何も出てきません。

彼に愚痴っても関係が悪くなるだけで。
未来をつくっていけるのは、自分だと思えば、過去を塗り消せるほど、楽しいことをいっぱい計画すればいいのでは?

不安と嫉妬はつきまといますが、そうやって不安と嫉妬で暮らす時間よりも楽しい彼との明るい未来で頭いっぱいにした方が同じ時間の使い方も違ってきます。それと不幸なことで頭いっぱいにすると身体にも悪影響なんです。しわ、しみ、ふける要素が活性化します。逆に楽しいことでいっぱいにするとナチュラルキラーが活性化して、がん細胞も死滅させるほどの効果です。

年下の友達の名言ですが「彼氏といる時間は、彼と楽しみたいから愚痴は一切言わない」そうです。やなことは彼氏の前で忘れるそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね!楽しいこといっぱいだったら過去なんてどうでもよくなりますよね!
過去を愚痴るのはもうやめます。

お礼日時:2007/04/17 17:02

それけっこうきついですよね(><)読んでいてすぐ返信したくなってしまい書き込みました。


といっても私自身そーゆー経験がないのであなたの質問には答えられないと思うんですが・・・
私の周りでも友達の元彼とつきあってるとか体の関係を持った人が昔その人の友達とつきあっていたとかサークル内で兄弟を作る女とかいましたけど、私は絶対!!友達と少なからず関係があった人を好きになりません。たとえ出会ったときが顔見知り程度であってもです。でも、それは人それぞれですから質問者様のように忘れて付き合い始める人もいるでしょう。ただそこでつきあっていくうちに自分も相手を想うようになっていったとき、過去の女が知ってる人だったら嫉妬もするし、なんかすごい嫌です。でも好きになってしまった以上あなたの負けです。そこは過去は過去で割り切るしかありません。今も彼がその女と連絡取ってるとかになったら話は別ですが、あなたのことを大切にしていてくれるなら、誰が悪いっていう話じゃないのだから、あなたが心の中で処理するしかないと思います。彼氏をあまり責めてはだめですよ。あなたと出会う前の話なのだから。あなただっていろんな過去を持っているように彼も持っているんです。辛いでしょうが頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のこと責めて悪いことしたと反省してます。。
私のことを大切にしてくれてると思うので、彼の過去にはもう触れないようにします。

お礼日時:2007/04/17 17:02

知り合いだと辛いですね。



でも、やはり過去は過去です。
あなただって過去に付き合った人はいるでしょう。
どうしても気になるのであれば、年齢=彼女なし歴の人を選ぶ他ありません。

私の妻も自分以外に経験がなく、私の女性経歴を知っていたので最初は辛かったそうですが
時間が経つにつれ、考えなくなったようです。

彼に率直に相談して、慰めてもらうと自然と治ってくると思います。

今の彼が好きなのであれば、今の彼の事だけを考えればいいのでは?
別に体が目的で付き合ったわけではないでしょう。

最初は容姿から好きになり、付き合ってくるうちに相手そのものが大事になってきます。
そうなってくればきっと考えなくなりますよ。
時間をかけてゆっくり付き合ってもらってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイナスにばっか考えちゃってました
とりあえず今は彼のこと信じて付き合っていこうと思います。

お礼日時:2007/04/17 17:01

>すごい好きで別れたいとかは思ってないんですけど、この気持ちを静める方法はないでしょうか?



過去は過去!と割り切る事ができないなら、気持ちを静めることは出来ないと思います。
恋人が以前に体の関係を持った相手が自分の友人というような、身近な関係の交際は今後しないようにした方が、貴女自身のためのように思えます。彼の事がすごい好きだと言うのなら、彼の過去は忘れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。割り切るしか方法はないんですよね‥
考えないで忘れるよう努力します!

お礼日時:2007/04/17 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A