アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

JZA80スープラ6速のミッションオイルの交換ですが
何リットル必要でしょうか?
できれば平均的な単価もお願いします。
以前、1Lくらいと思ったのですが・・・
また、これは専用のものでしょうか?
市販のミッションオイルで大丈夫でしょうか?
以前ATFと聞いたのですが・・
オートバックスなどでも交換できますか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

GTOのゲトラグ5速ミッションですが、普通にTOTALのミッションオイルを使ってます。


何回も交換してますが、今のところ不具合は無いです(^_^;)

お店によると思いますが、GTOのゲトラグは近所のオートバックスではミッションオイルの交換はできないと断られました。

イエローハットとオートアールズは交換可能でした。交換作業を見てましたが、特に特殊でもなく、普通にドレンボルト外してオイル抜いた後に、自転車の空気入れみたいのでオイルを入れていました。

容量と粘度は店頭にある適合表から選んでいます。
    • good
    • 0

余談ですが、GTOのゲトラク6MTはATFが指定されているそうです。


なんでも柔らかいからだとか。
おぼろげな記憶だと、エンジンオイルより高いけど、入る量が少ないのでエンジンオイル前交換よりちょっと高い程度だったような気がします。
クルマは多分アルテッツァだったと思います。
スープラ、いいなぁ…
    • good
    • 1

自分でミッションオイル交換したことあります。

10年式の後期SZ-Rでミッションは6速V161型。

整備書によるとV160型が1.8リットル入るとのことです。W58型(たぶん前期型)は2.6リットルです。
ちょうど1.8リットル入りました。

オイルはネットでレッドラインを購入。そこはレッドラインを専門に扱っているお店なのですが、私もどれにしたら良いのか迷っていたためウェブショップの人に相談したらレッドラインのハイテンプATFを勧められました。
chappy7083さんの言うとおりATFがいいみたいです。
色は紫で、ミッションから抜いたオイルも紫でしたので、たぶん問題ないかと・・・(適当でスイマセン)
いまのところ特に不具合ありません。
オートバックスだと交換はできてもスープラのゲトラグにあうオイルまでは用意できないのではないでしょうか。
オイル持込で交換お願いしてみてはいかがでしょ(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!