プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生まれつき目の下にしわがあったり、顔が下ぶくれなど
赤の他人から見れば「気持ち悪い顔」です。
どうしても、可愛くなりたいんです。
中学生なのでなるべくなら化粧などをしないでなりたいです。
アドバイスなどお願いします。

A 回答 (9件)

実際にnagisaさんの顔を見る事は出来ませんので、見てくれ(外見)はどんな感じかわかりませんが…


自分で見ても「気持ち悪い顔」と思える程?
外見は整形しなければ変える事は出来ません。
「かわいいの基準」も人それぞれだと思います。
私は女性の外見は気にしません。
いくら太っていようと、顔が不細工であろうと「活き活き(はつらつ)」としている女性には魅力を感じます。
逆に一般の基準で美人、ナイスバディーと言われる感じの人でも、表情、行動が活き活きしていない人には魅力を感じる事が出来ません。
コンプレックスが原因で、表情が暗くなればより不細工に見えてしまいます。
まず、自分の意識を変えてみては?
明るく振舞い、表情豊かなら、それだけで魅力度は上がりますよ!!
    • good
    • 0

私は男なので、将来自分に娘が出来た場合試そうと思ってる方法ですが・・・



まず、あなたは一日、何回鏡を見ますか?
あなたの部屋に鏡はいくつありますか?
女性というのは、人の視線を意識する事でドンドンきれいになっていくものです。
自分の部屋にいっぱい鏡を置きましょう。
それこそ、部屋のどこに居ても自分の顔が見れるぐらい。
テレビを見てるとき、お菓子を食べてるとき、
すべて鏡に映しましょう。
コンプレックスなんか気にしないで、なおかつ鏡を意識してみましょう。
そうすればドンドンきれいになっていくものです
芸能人がいい例です。デビューしたての頃よりズットきれいになってますよね?
整形してるんじゃないか?って思うぐらいに。
人の視線、テレビカメラを意識してるんです。

あなたは、まだ若いですから全然大丈夫ですよ。

私、結構面食いな所があるんですが(笑)
可愛いなって思う彼女の部屋には、どの彼女もたくさん鏡がありました。

大事なのはコンプレックスを気にしないこと
気にすればするほど余計に暗い顔になっちゃいます。
気にしないで、なおかつ意識して(難しい(ーー;)
視線をいっぱい感じましょうね。
    • good
    • 0

nagisaさんは、太陽の表面がどうなっているか知っていますか?


人それぞれ見方はあると思いますが、美しいものではないかも知れません。

でも、地球から見る太陽は美しいです。
それは、明るく輝いて、生きとし生ける物に元気を与えてくれているからです。

nagisaさんも太陽のように明るく、優しく生きてください。

参考URL:http://www2.crl.go.jp/ka/TNPJP/nineplanets/sol.h …
    • good
    • 0

美容院経営者です


お気持ちは良くわかります
化粧無しで美しい人はごくわずかです
美容、化粧にお金がかけれるようになるまで自分なりに努力してください
まずやけになって過食しないこと
身長にあわせた体重を維持してください
今の顔の状態はあと2-3年すると少しは改善されます
どちかと言うと今の年齢が一番美しくない時です
食事は一般に言う美容にいいもの、野菜、果物、はいいです、甘い物はやめて、魚はいいです
肉、とか脂身はダメです
日陰の運動で汗を出すように
それまで努力してください
    • good
    • 0

まだ中学生なんですね?


今の顔のまま大人になるわけではありません。
今、私は大学生ですが、今どんなにかわいい子も、中学生の時というのは大概の子は冴えない子だったんですよ。
かわいくなるかどうかは今からの意識によってかなり変わるんです。
「かわいい」と見えるには色々な要素が必要です、髪形とか洋服とか表情とか・・
一番かわいくないのは「自分はかわいくない」と思い込んでるヒトです。
自分に似合う髪形や洋服を研究してください。
化粧はまだしたくない、ということなので肌の手入れをきちんとしたり、眉毛を整えるくらいはしてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

 中学生なら、これからきっと顔つきや体つきなどかわってくるものですよ


あまり深刻にならないほうがいいですよ。
自分が思うほど他人は気にしないと思います。
    • good
    • 1

人を1番引きつけるものは、笑顔ですよ。


本当に実感します。
私は子どもの頃、はっきりした顔立ちで、かわいいと言われていたほうでしたが、結局20歳くらいになると(その人の顔や体が形成され終わる時期)、あまり冴えない感じになりました。
そのかわりに、決して美人ではなかったはずの友人がキラキラと色気もついて、女性らしく、なんともかわいらしく変化したのにビックリ。
その子は、家族や周りの人の愛情に恵まれ、いつも笑顔です。
オーラがあるって感じ。
絶対変わるよ。変えていくのは自分だよ!
楽しいから笑顔になるんじゃない。笑顔が楽しいことを呼ぶんです。
    • good
    • 0

その気持ち、よくわかりますよ!


私も中学の時はよくそう思ったものです。今だから(21です)化粧したりしてごまかしたり??してますが中学生ではそういきませんよねえ。
でも、今になってよくわかるんですよ。
何かに一生懸命になってる人は皆、キレイし、かわいいですよ。内面の気持ちが外面にもでてくるっていうのかな?
男女問わずスポーツ選手は試合中すごくかっこよく見えたりステキに見えますよねえ?でも顔はとりたててハンサムとかかわいいわけじゃないじゃないですか。そうゆうこと考えると人間はやっぱり内面だなあ、としみじみ思います。誰かを好きになったときも人ってすごく変わりますよね。友達みててそう思います。
きっとあなたは今外面を気にする年頃だから自分のコンプレックスばかり気になるんだと思います。あなたもなにかに打ち込んでみてはいかがでしょう?
もしくは化粧はちょっと・・・と思うなら抵抗ない程度に部分的にしてみるとか。目の下ならコンシーラーで気になる部分を隠したり。口紅じゃなくって色付きのグロスとかつけてみるとか。

う~ん、あまり参考になってないかも。
ゴメンナサイ。
これだけは忘れないで!!コンプレックスのない人間はいないよ!
そして努力してる人は変わると思う。
あなたもかわいくなりたいと思ってるなら必ずかわるよ。
でも外面ばかり気をとられないでね。
    • good
    • 0

たとえば・・・柔道の「やわらちゃん」


         (ノ`0´)乂(`.´;)」 とりゃぁ!おおそと刈り!   ←日々精進!

顔的にはけして美人とは言えないかもしれないけど。
私的には美人だと思うなー。(^^(
それはきっと、いつも自分に【自信】を持っているからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!