アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビュー・スイカにしたんですけど、今まで使っていたスイカ・イオカードの残金を移すことはできますか?移せる場合、ATMでできるのですか、それとも緑の窓口ですか?

A 回答 (3件)

移せません。

今あるカードは電車か買物とかでで完全に使い切るか、みどりの窓口で払い戻す(手数料210円を引いた残額が返金されます)しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。手数料もったいないので、使い切るしかなさそうですね。

スイカ・イオカードのチャージをビュー・スイカに移すことはできません。

どうしても移したい場合は、スイカ・イオカードを返却してチャージ残額の払い戻しを受けた上で、新たにビュー・スイカにチャージするしかありません。
また、この場合では単純な返却となりますので、チャージ返金については所定の払戻手数料がかかります。
参考までに、チャージのみの返金はできませんので、イオカードそのものを返却する形になります。

早く、ビュー・スイカに絞りたいと言った感じかも知れませんが、残念ながら無手数料で全額ビューに移すことはできませんから、イオカードの方を使い切るまで、しばしの間辛抱する事となります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございます。手数料もったいないので、使い切るまでしばらく辛抱します。

移せません。

みどりの窓口で払い戻し、です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。移せないのですね、残念です。