プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。教えてください。
画面キャプチャーを撮りたいのですが、
画面は撮ることができるのですが
マウスポインタが取りこめません。

これはどのように設定すれば撮れるのでしょうか。
ペインタに貼り付ける手段と
「Capture It! PRO Ver2.5」を持っているので
それで取り込む場合とどちらでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 私はフリーのWinShotを使っていますが、環境設定ダイアログで「マウスカーソルもキャプチャする」という項目にチェックを入れるとマウスポインタを取り込めます。

参考URLでダウンロードできます。
 「Capture It! PRO Ver2.5」ではないのですが、ご参考になれば。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TCMさん、アドバイスありがとうございます。
早速見てきました。
市販のものでなくても十分なんですね。
もっと調べればよかったです。

お二人のお勧めソフトどちらかで検討したいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 00:34

僕はキャプラを使っています。

好きなところにマウスの色々なポインタや、自分の画像を張り込めたりするので大変重宝しています。
大変軽く、作者曰く「消費リソースゼロ」だそうです。
かなりお勧めです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se118008. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ponnさん、いいソフトを教えていただきまして
ありがとうございます。
早速見てきました。
マウスポインタが貼り付けられるというのは
便利ですね。しかもシステムリソースが減らないのはポイントです。
フリーウェアでも十分素晴らしいソフトがあるんですね。
というか、フリーウェアだからこそ「かゆいところに手が届く」
という気もしますが。

お二人のお勧めソフトで検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 00:31

キャプラが有名ですね。


前は「WinCatch」と言うキャプチャソフト(フリー)を使っていました。
キャプチャして直ぐに加工出来るのでHelpファイル作るのに凄く便利ですよ。
アドレスが載ってなかったのでvectorで調べてくださいね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/chappy/index.htm 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eijyu様、ありがとうございます。
今、ちょうど締め切ろうと思っていたので
下のお礼では「…お二人の」となっていますがごめんなさい。

WinCatchもVectorで調べてきました。
マウスポインタは取り込めないけれど
貼り付けることはできるんですね。

いろいろありますね。本当に、もっときちんと調べたらよかったです。
皆さんのアドバイスを参考に選んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/18 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!