アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。メールの転送について質問があります。
yahoo.co.jpのメールを使っていますが、特定のメールアドレスから送られてきたメールだけを、別のメールアドレスに転送する方法はありますか? 
メールアドレスには、1日にいっぱいメールが送られてくるのですが、その中で取引先の相手のメールだけ、外出時でも携帯またはPDFなどですぐに確認したいと思っています。
携帯でyahooメールにアクセスすることもできるみたいなのですが、それですと全部のメールを見なくてはならないので不便です。特定の相手からのメールだけを携帯に転送すれば、自分から確認しなくても、その相手がメールを送ってきたときに携帯が着信音が鳴るので便利だと考えています。

yahooの機能を調べたのですが、特定のアドレスのものだけをうまく転送するあるいは確認するいい方法がありませんでした。

yahooの機能を使って、あるいは別の手段でもいいのですが、特定のアドレスから来たメールだけ携帯に転送する(つまり、着信音が鳴ってメールが来たことが分かり、なおかつ携帯上でメールがチェックできる)方法はありますでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

yahooメールを全部どこかに転送して、そこからの機能で携帯に転送するとか。


とすると、yahooにはメールが残らなくなりますね。受信するだけならいいかもしれませんが、送信するとき困ることもあるでしょう。

もし、アドレス変更できるならGmailがフィルタリングで自動転送ができるようです。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …
モバイルでも確認できますし、例えば取引先とか限られた人しか教えなければ、たくさんメールがくることもありません。
http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about_m …

この回答への補足

す、すみません。よくよくyahooの機能を見ていたら、外部のを使わなくてもできるかもしれないです。よくyahooの機能を読んでみます。お騒がせしてすみませんでした……

補足日時:2007/04/21 03:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、yahooをいったん転送機能のあるメールに転送する、というのは考え付きませんでした。Gmailだと、特定の相手のメールだけ転送できるみたいですね。

>とすると、yahooにはメールが残らなくなりますね。

Gmailからさらにyahooにすべて転送するとか……(すごいいやな客ですね)。それで取引先の人のメールだけを携帯に転送するとか……。

送信に関しては、PDFを持ちあるいているため、大丈夫です。もともとPDF(ミニパソコン)でもすべてのyahooメールを確認できるのですが、メールが届いたときに携帯に着信が鳴るようにすれば、すぐに返事できるのに、と思ったため、質問しました。

うまくご指摘いただいた方法でできないか、考えて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/20 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!