プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今度、金沢に引っ越すことになったのですが、夏に鹿児島へ行く用事
があり、困っております。金沢から鹿児島にいくのに一番いい方法はどれなんでしょうか。
(1)小松空港経由(2)関西空港経由(3)名古屋空港経由
また、関空やセントレアに行く直通バスのようなものはないのでしょうか?ご教授、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

鹿児島に行かれるのは夏ですよね。


それなら28日前までに購入の割引運賃(JAL:先得、ANA:旅割)が利用できますので、飛行機乗継ぎが安くて便利と思います。
●金沢-バス-小松空港-ANA-福岡空港-JAC-鹿児島空港-バス-鹿児島市内

その他に比較的便利なルートを挙げます。
●金沢-サンダーバード等-新大阪-バス-伊丹空港-JALorANA-鹿児島空港-バス-鹿児島市内
●金沢-バス-小松空港-ANA-福岡空港-地下鉄-博多-リレーつばめ-新八代-つばめ-鹿児島中央
●金沢-サンダーバード等-新大阪-のぞみ等-博多-リレーつばめ-新八代-つばめ-鹿児島中央
最後のルートは時間的には一番かかりますが、予約不要で乗れるため急な場合等には有効です。2時間半程度で乗継ぎとなるので気分転換でき、意外と疲れないと思います。
    • good
    • 8

いい方法、というのが、速いのがいいのか安いのがいいのかあいまいなので答えにくいです。


いちばん速そうなのはNo1さんの方法と思います。

大阪から飛行機なら、関空まで行かずとも伊丹空港からが便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。料金・時間のバランスを考えると
伊丹経由が一番いいかも知れません。伊丹は鹿児島直行便が
あるんですね!

お礼日時:2007/04/21 18:20

初めまして、小松からだったら羽田経由鹿児島空港便があるようです。


https://aswbe1-d.ana.co.jp/rsvp/dyc/ASWVacant.do
http://www.5971.jal.co.jp/rsv/SearchConnectingFl …
JALの方が便数は多いようです。(乗り継ぎ迄の時間が長いかもです)
飛行機利用の搭乗券は2ヶ月前からの発売ですからご注意を。
また以下の様な方法も有ります。
http://www.dion.ne.jp/route/index.html
時間・運賃どれを優先するかで検討下さい。参考までに。

参考URL:http://www.5971.jal.co.jp/rsv/SearchConnectingFl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディオンの検索ページ、役立ちました!

お礼日時:2007/04/21 18:21

どうもこんにちは!



飛行機で小松空港⇒福岡空港(1時間20分)、福岡空港⇒博多駅(地下鉄、5分)、
博多駅⇒鹿児島中央駅(リレーつばめ&九州新幹線つばめ、2時間10分)のコース
が一番早いと思います。
http://www.jrkyushu.co.jp/

飛行機の乗り継ぎの場合、鹿児島空港から市内までリムジンバスで1時間ほど掛
かってしまいます。
http://www.koj-ab.co.jp/access/bustime02/kagoshi …

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。やはりそのルートが早いんですかねぇ。
検討させていただきます!

お礼日時:2007/04/21 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!