プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近メール友達になった男の子と会うことになりました。

お互い大学生です。
私があるところで彼を見かけて、そのつながりでメール友達になることができました(お互い面識はありません)。
私の一方的な一目惚れでした。
メールの内容は主にサークルの話とかペットの話とかです。
彼女のいるいないとかは聞いていません。
私がメールしたら彼も返す…みたいな感じで
あまり私に興味を持っているとは思えません。
どこで見かけたの?とか写メ見せて!とか質問してくることもまずありませんし…。
このままでは進展がないと思い、GWにお茶しませんか?と誘いました。
一つ返事でオーケーをくれたのですが、なんか釈然としません。
このまま本当に会ってもいいのかな、誘うの早すぎたかな、それとももう潮時かな…とか。

彼の心理としては、どうだと思いますか?
おもしろがってるだけなんですかね…?

A 回答 (3件)

わたしならですが、、、

自分の中で、からかわれている可能性を否定しませんね。友達がふざけてとか、彼女の友達がおとり捜査してるとか、男だとか。それと、現実味のない女性にメールをもらっても、反応のしようがないというか、、、

会ってみてからじゃないですか?

予想よりかわいかったら飛び掛らんばかりになるかもしれないし。

または、イケメンなら言い寄られるのに慣れているだけとか。
    • 0
この回答へのお礼

からかわれてる可能性ですか・・・そう思ってるかもしれないですね。
私は特に可愛いというわけではないのでむしろ落胆するかもですね(恥
回答ありがとうございます。

どれくらいの頻度でメールをしていたのかはわからないけれど、質問者さんがメールしたら彼はちゃんと返してくれているんですよね。

彼がひとつ返事でオッケーしたのは、単純に質問者さんに会ってみたいな~って思ったからではないでしょうか。普通、嫌だったらメールの返信はしないだろうし、まして「会う」ってことはしないと思いますよ。彼も質問者さんともっと話をしてみたいと考えているのでは・・と思います。なので、おもしろがっているとかからかっているとかではない気がするのですが・・。
せっかくの機会ですし、彼に質問者さんのことを知ってもらえるチャンスだと思いますよ!メールで話してたこととか実際会って話すと違った風に感じることだってあると思いますし、楽しい時間を過ごすいい機会だと思うので、ぜひぜひ頑張って下さい!!!いい出会いになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手も自分を気に入ってくれるといいです。

メールやネットから始まる恋愛もありますし、メール交換をする中で彼さんがsayo0345さんに興味を持ったのかもしれません。

あるいはsayo0345さんは彼さんの顔を知っていますが、彼さんはsayo0345を知らないのでしょう?
彼さんの方が「誰かにからかわれているのかもしれない....会って確認しよう」と思ったのかもしれません。

いずれにせよ昼間に人の多いところで会って話をすればある程度は見えてくるでしょう....話はそれからです。
いま、あれこれ思い悩んでも妄想が膨らむだけです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一度会ってからいろいろ考えようと思います。
ただ、とんとん拍子に話が進んだので、自分勝手ながらちょっと警戒しちゃってます。
彼は決していわゆる「もてそうな」タイプではありません。
(むしろオタクっぽいかも?)
なのでこんなに早く進展するとは思っても見ませんでした。