アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。二人目の不妊治療を開始しようとしているものです。一人目も治療してAIHにて出産しました。一人目の時から不妊の原因は多嚢胞性卵巣による排卵障害と診断されていて、OHSSにも2度なり入院した経験があります。一人目の時の病院では腹腔鏡下手術の説明はありませんでした。今回転勤で引っ越したため、違う病院で二人目の治療をしようとしたところこの手術の方法も説明があり、手術をするかどうか迷っています。(上の子供を実家に預けるなどの必要があるため)この手術をした経験のある方がいらっしゃいましたら是非、手術の時間、費用、入院日数などを教えてください。
また、この手術をすると1年くらいは自然に排卵し妊娠することが可能と聞きましたがどのような感じなのかも教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

1人目を妊娠する前に腹腔鏡下手術をしました。

1.手術の時間は30分程度(それ以下?)だったそうです。
私は眠っていたのでわからないので主人の待っていた時間がそのくらいだそうです。

2.費用は、たしか8万程度かかりました(ただし8年ほど前の話です)

3.入院は5日しました。

4.その後妊娠しやすい・・・初めて聞きました。実際には私はまったくそのようなことはありませんでした。

その手術から1年以上経ってからAIHにて妊娠しました。
ウチの場合は、主人側に問題があり、運動率・数量・受精力すべてが悪く、顕微授精しなければ妊娠は無理だろうと言われていました。(それでもAIHで妊娠したので、主治医から奇跡と言われました。)
しかし、2人目は4年の期間がかかりましたが、自然妊娠で出産しました。
ウチのように医学的に自然妊娠は無理と言われていながら、自然妊娠できることもあるので、手術に抵抗があるのであれば別の方法を考えて見るのもいいと思いますよ。
    • 0