アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日で1歳になる娘がいます。

先週の4日前から風邪のため40℃の熱を出しました。
2日前には37℃前後に下がり、昨日には36.5℃まで下がりました。
昨日の夜、寝ているときに体がひんやりしていることに気がつき、熱を測ったら34.8℃でした。
そして、今日の夜も熱を測ったら34.6℃。
異常に低いので心配しています。(それまでは熱があるとき以外は夜間体温を測っていませんでした。)
病院に行ったほうがいいでしょうか?

なお、風邪の時には3日前の夜に解熱剤を使用しました。
それ以外は4日前から昨日まで抗生物質&のどの炎症を抑える薬を飲んでいました。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ひとまずは症状が落ち着かれたようでよかったですね。
うちには2歳になったばかりの娘がいます。
1月に肺炎になってしまい、37.5~38.5度を1週間くらい行ったり来たりしたのち、症状がおさまったのですが、2、3日35.5度くらいが続きました。
先生の話では、しばらく熱が続くと治ったあと低体温気味になると言われました。
夜中の平熱は計ったことがないので、日中より低いものなのが存じあげませんが、もしかしたら発熱後だからなのかもしれないと思います。
ご心配でしたら、今後の安心のためにも病院に行かれてはいかがでしょうか。
    • 1