アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CMって不快になる時ありますよね?
私は、NOVAのCMです。
意味わからないし、なんか消費者を侮辱してる気がする。

A 回答 (45件中31~40件)

昔の小林製薬のCM


 昔のCMだけど
・火傷した少年がすぐ流水で冷やそうとする
・それを止め 小林製薬のアッチQQ

 其れを見て、知り合いの外科の医者が怒ってました。
 『火傷したら流水で冷やすのが一番」
 製薬会社がそんなCM 流すののは非常識すぎる・・とね  
    • good
    • 0

Novaのコマーシャルはたしかに見たくない。

最後のRight!というのが妙に高くて変だ。
しかしまあ、もっと嫌なのは食事中に流れるトイレの宣伝だ。ああいうのは夕食や昼食時間に流して欲しくない。
    • good
    • 0

嫌いというかちょっとうざいなあ・・と思うのは



「BOSSジャン当たる」の「とんぼ」を大人数で歌ってるCM
    • good
    • 0

日産のPINOとかいう軽自動車のCM


見ててイライラします。
    • good
    • 0

ソフトバンクのCMです。



0円の誇大広告もむかつくけど、
ちょっと前の女子高生が4人で、○○ちゃんはソフトバンクじゃないから、
○○ちゃんがソフトバンクじゃないのは、○○ちゃんのせいじゃないし、
とか言ってたCM。仲間はずれとかいじめを連想してすごく不快でした。
それに、どんだけソフトバンク率高いんだよ!!って突っ込みたくなる内容だし。

最近の犬のは、まだいいけど、それ以外は差別的な内容とか
突っ込みたくところが多すぎて、どうしてこんなCMを平気で流せるか、
意味わかんないです。
ブラックジョークというよりは、知能低すぎ。
不快を通り越して、不愉快でした。
    • good
    • 0

最近Gyaoで見た、道路に置いたイセエビを映してるだけのCM

    • good
    • 0

個人的には不快なCMというものはまったくありません。



センスがないなー、つまんないなーということはありますけど、
これは好みかな、と思います。

NOVAのCM」については、少々ナナメに世の中を見た
切り口が多いですよね。たしかに。

顧客のターゲット層から考えると、おそらく、現代の人間が持っている
世相を反映しつつも、英語を覚えて乗り切ろう! というポジティブさで
構成しているとは思いますが、
その、世相を反映した部分が気に障る人もいるでしょう。

実際のCMで外国人が困っているところを助けるために、
英語を習う、と言うシチュエーションがありましたが、
最初のころは外国人の困っている人はそのままにしてCMが終了してしまい、
後味が悪いものでした。
そこがジョークだ、ということなのですが、
日本人の気質とは合わないような気がしていました。

英語を覚えるのですから、ジョークも海外っぽさがある、と
考えているのかもしれません。
イギリスのCMにはブラックな笑いが多いですからね。

最近のバージョンでは、公園で困っていた外国人も見事助けられていて、
苦情でもあったのかな? などと思いました。
(もちろん、最初からシリーズの予定だったかもしれませんが)

いちおう、ほかのNOVA作品も無意味のものは1つもなく、
なんらかのジョークとして成立していますが、
ジョークは文化に根ざした部分がありますから、
ああいった、少し素直ではない感じが嫌いな方は、受け入れがたいかもしれませんね。
    • good
    • 0

歯垢がワーッと取れていく様子をリアルに画面いっぱい見せてくれる歯磨き粉のCM。


とにかく見たくないです。
    • good
    • 0

車のCMで、子供がまだ20代に見える女性に「おばちゃん」と言って、


「車も心も広いのね」と言ってたCM。
それを不快に思うのは心が狭いと思われようと、この会社は女性ターゲットの心をつかむのがヘタだと思いました。

それより、「僕は知ってるよ、がんぱってる君のこと♪」のCMの方が
女性の心をつかみ、好感度が上がる女性のツボを心得てると感じました。
    • good
    • 0

最近のMacのCM


消費者に誤解を与えるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!