アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CMって不快になる時ありますよね?
私は、NOVAのCMです。
意味わからないし、なんか消費者を侮辱してる気がする。

A 回答 (45件中1~10件)

>あなたの嫌いなCMを挙げて下さい


生理用品
    • good
    • 0

同じ言葉を連呼する台詞や歌のCM

    • good
    • 0

映画。


全米No1!全米が泣いた!全米が感動!

どんだけアメリカのお下がりなんだよ。
    • good
    • 0

AXE。



私から見ると男性をおちょくってるようにしか思えないんですが……当の男性は別になんとも思わないのかもしれませんね。むしろ面白いのかな?
    • good
    • 0

金貸しのCMすべて

    • good
    • 0

最近のMacのCM


消費者に誤解を与えるように思います。
    • good
    • 0

車のCMで、子供がまだ20代に見える女性に「おばちゃん」と言って、


「車も心も広いのね」と言ってたCM。
それを不快に思うのは心が狭いと思われようと、この会社は女性ターゲットの心をつかむのがヘタだと思いました。

それより、「僕は知ってるよ、がんぱってる君のこと♪」のCMの方が
女性の心をつかみ、好感度が上がる女性のツボを心得てると感じました。
    • good
    • 0

歯垢がワーッと取れていく様子をリアルに画面いっぱい見せてくれる歯磨き粉のCM。


とにかく見たくないです。
    • good
    • 0

個人的には不快なCMというものはまったくありません。



センスがないなー、つまんないなーということはありますけど、
これは好みかな、と思います。

NOVAのCM」については、少々ナナメに世の中を見た
切り口が多いですよね。たしかに。

顧客のターゲット層から考えると、おそらく、現代の人間が持っている
世相を反映しつつも、英語を覚えて乗り切ろう! というポジティブさで
構成しているとは思いますが、
その、世相を反映した部分が気に障る人もいるでしょう。

実際のCMで外国人が困っているところを助けるために、
英語を習う、と言うシチュエーションがありましたが、
最初のころは外国人の困っている人はそのままにしてCMが終了してしまい、
後味が悪いものでした。
そこがジョークだ、ということなのですが、
日本人の気質とは合わないような気がしていました。

英語を覚えるのですから、ジョークも海外っぽさがある、と
考えているのかもしれません。
イギリスのCMにはブラックな笑いが多いですからね。

最近のバージョンでは、公園で困っていた外国人も見事助けられていて、
苦情でもあったのかな? などと思いました。
(もちろん、最初からシリーズの予定だったかもしれませんが)

いちおう、ほかのNOVA作品も無意味のものは1つもなく、
なんらかのジョークとして成立していますが、
ジョークは文化に根ざした部分がありますから、
ああいった、少し素直ではない感じが嫌いな方は、受け入れがたいかもしれませんね。
    • good
    • 0

最近Gyaoで見た、道路に置いたイセエビを映してるだけのCM

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!