プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在僕は不良グループに絡まれています
僕は目つきが悪く睨んでるって取られる事も頻繁にありました
僕は目つきをよくしようとしていますが結局治りませんでした。

それで 不良グループの一人に 教室で話しかけられて
『お前ガン飛ばしたべ?』とか言われて教室にきて
僕が太っているという理由だけで絡まれました
その時はそれで終わりました

そして4月24日・・・今日ですね
今日この前絡んできた人がいたから
チラチラ見てたんですよ 無意識に見ちゃってて
そしたらまた絡まれて耳元で怒鳴られて
その不良たちが教室で暴れて
とりあえず僕が頭下げて終わったんですよ

んで僕が不良が帰った後ボソッと
何言ったのか覚えてないんですがなんか呟いたんですよ

そしたら 次の休み時間いきなり机蹴られて
胸ぐら掴まれて 7.8人集まってきて
僕はボソッと呟いたかもしれないっていって
呟いたんだろ? あぁ!? 呟きました
みたいないやりとり7分間ぐらいしててですね
もういいわって休み時間終わるぐらいに
出てったんですよ。

んで今日帰る時校門前にそいつらが待ち伏せしてました
僕は塀を飛び越えて帰りました。

胸ぐら掴まれた時に誰かが止めてくれたんですよ
殴るのはやめろーって
それがなかったら確実に殴られてましたね


僕はこれからどう学校に行けばいいでしょうか?
僕に何ができますか?
この状況から抜け出す方法を教えてください

A 回答 (8件)

aaaa3412さんのような方は、まずはやはり、いつも一人で孤独にならないことが大切ですよ。



あとは、これは私の場合ですが、私いわくそうゆうアホみたいな不良は結局外見だけで中身はいわゆる「おこちゃま」です。私は不良ではないのですが、よく不良に絡まれたりすると思いっきり髪の毛つかんでケリ入れてやります。こっちが強い(強気になっている)ということを一度わからせると子犬のようにきゃんきゃん吼えて逃げてきます。強がっているやつってなんで強がってるかわかりますか?「怖い・臆病」なんですよ。犬でもそうですよね?臆病な犬に限ってきゃんきゃん吼えます。それを念頭に行動してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

・暴力シーンをビデオに撮る


・その撮った物をYouTubeに投稿
    • good
    • 4

「正当な復讐は場合は認めます!」



復讐計画はどうでしょうか?
ビデオカメラを入手する!「貸してもらって。」
姿を見ながら、不良人がヤバイそうなシーンを撮って。
喫煙、飲酒、暴力、脅迫、恐喝行為をシーンとか撮れ!瞬間を見逃さない!
復讐時間なったら
「このテープをお前がやった行為をマスコミ会社に郵送して、お前の腹を収めてやる!」
と大声出しながら脅かそう!
どうーしても嫌なら「金を1人1万円 用意しろ!!!」
どうーしてもダメなら「俺の言うこと聞きなさい!」

感じで、どうでしょうか?

もし無理と思ったら、あの人と関らない!!
    • good
    • 1

中学生かな?


そういうのは高校なら退学だからね。

私は不良だった側だけど、
その不良は毎日学校きてるの?
きてないならはっきり言って邪魔なやつらだよねw
ほっときな。
きてるなら先生にいいなよ。
あと、不良たちができないことをできるようにする。
学年10番とか!
まったく勉強もできないバカなくせに絡むなって感じだよね~

と、オトナになった私は過去の自分に思います。
    • good
    • 0

自分の場合、かなり昔の話ですが・・・


やばそうなやつには目を合わさないってのは基本でしたね。
目が合っただけで喧嘩になってた時代ですから^^;
目があっちゃって因縁つけられても、素直に誤解だと
話すれば回避はできたと思うのですが・・・まぁなんか納得でき
なくても、ごめんなさいくらい言えばそれ以上のことには
ならなかったと思います。
その辺の過程で不良グループにさらに火を注ぐような
態度に見えたんだろうと思います。
それで不良グループがあなたをしめてやるみたいな状況に
なっていると思われます。
まず、どんなに怖くても逃げないで学校に行くべきです。
親友とかには相談したほうがいいと思います。
なるべく一緒にいてもらった方がいいですね。
次に絡まれたときは素直に誤解を相手に伝わるように、
あやまってみては?
殴られる覚悟もしたほうがいいと思います。
覚悟した上で最大限回避できるようにしたいとこですね・・・

かなりな修羅場だと思います。
勇気をもってがんばるしかないと思います。
がんばれ~
    • good
    • 0

人の思考はそれ特有の波動を出します。


従って今回は、悪と言われている人と同じ波長を出していたんですね。あなたの思いとその人の思いが同調したのです。

どんな思いが同調したのかといいますと、「恐怖心」だったのです。
普段から「恐怖心」を抱いていると「恐怖心」をもった人を引き付けてしまいます。

では具体的にどうすれば良いか考えてみましょう。

恐怖を感じるときの事を考えてみましょう。きっとその時あなたは「情報不足」だったのでは無いかと思います。知らない土地に行く時、知らない人に会う時、初めての事にチャレンジする時、同じ様な「恐怖心」を感じる筈です。

無知は恐怖心を増幅します。

一度でも体験してしまえば二度目からは怖さを感じません。だから積極的に知る事です。

明日、あなたを殴ろうとした人に「どうして私を殴ろうとしたの?」と訊いてみるのもいいでしょう。その人はあなたの事をよく知らないはずですよ。そしてあなたもその人の事を知らないのではないですか。

あなたが仮にその子のグループを幼稚園児代から知っていたら今回のような事などおこらなかったでしょう。

「お友達を大勢作るのがいい」というのは、大勢のお友達を通じてあなたの事が「周りの人に伝わる」ということです。
あなたの情報が沢山の人に伝わるという事です。
「あの子は以前から目が怖いんだよね。でもあれが普通の状態なんだ」
という事が皆に伝わっていれば別になんでもなかった事だったのではありませんか。

学校に行ったら自分の事を皆に伝える努力をしましょう。例えばこんなふうにです。

朝授業の始まる前に
「皆さんお早うございます。実は私の目の表情の事ですが、ご覧の通りがんを飛ばしています。でもこれは、なんちゃって怖い人なんです。実際は優しい人間なのでよろしくおねがいします。それから私はニコニコすると、ほほの筋肉がけいれんしてしまうので、よけいに怖い顔になってしまうんです」
この様な話をすると「あの子は、本当は面白い子なんだ」となるでしょう。

次に、普段から「優しさの思い」をもつことです。動物を観て「可愛い!」と思う事です。
花を観て「美しい!」と思う事です。
それがあなたの思いになれば、あなたから「優しさの波動」が発散され、優しい人間ばかりを引き付けます。
決して「恐怖心」の人を近寄らせません。したがって誰からも苛められません。

自分の波動を変えるのは簡単です。思いを買えた瞬間にかわります。
ただしそれを持続するのには根性が必要です。
でも一度身に付けてしまえば「優しさ」は一生あなたの物になりますので「根性」をきめて挑戦して下さい。

けんかなどしなくても、力で立ち向かわなくても、思いを変えるだけで解決します。
    • good
    • 1

残念ながら、こういったイジメは消える事はないと思います。

そして、どんな人であろうとイジメを受ける可能性はあります。aaaa3412君が上手くイジメをかわしたとしても、他の誰かが標的になる事もあります。だからといってaaaa3412君がイジメを受けてよいわけではないのです。最近のイジメは昔と違って無差別で、複雑化してます。そして、イジメの原因についても複雑になっていると思います。勿論、イジメる側が一番悪いのですが、原因はイジメられる側にも無いとは言い切れません。まず、誰かに相談することです。とても難しい事かもしれませんが、まずは、身近な人で相談できる人を作ってください。相談することに、恥ずかしいことはなにもありません。大なり小なりイジメはほとんどの人が受けたことがありますし、人は一人では生きていけないのですから。まず相談を。またこの投稿で相談してもよいと思います。また、すでに書き込みがありますが、出来るだけ多くの友達と一緒に居ることは、イジメを防ぐ対応の一つでもあります。
    • good
    • 0

自分の身を守るには、まず、孤立しないことですね。


学校の中で、いつも、誰か友達といましょう。
登下校も、友達と帰りましょう。便所も友達といきましょう。

学校にいる時、一人っきりの時間ができると、
イジメっこは、的にかけやすいです。

とりあえず、友達を増やしましょう。友達と団結して、トラブルからさけましょう。
友達がたくさんいる人は、いじめっ子も的にかけにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています