プロが教えるわが家の防犯対策術!

結合されたセルに計算式が入力されています。
その値だけを結合した別のセルへコピーしたいのですが、
「同じサイズの結合セルが必要です。」とメッセージが出てできません。
コピー先の結合セルはコピー元のセルと同じように結合しています。
コピーできる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

Excelのバージョンによってしまいますが、2003であれば、


 1)コピー元の結合セルをコピー
 2)コピー先の結合セルを右クリック
 3)「形式を選択して貼り付け(S)...」を選択
 4)「貼り付け」の右最下・「値と数値の書式(U)」を選択
 5)「OK」ボタンをクリック
という操作を行えば、そのまま値を貼り付けられます。

なお、Excel2000以前だと、残念ながらこの選択肢はないようです。
(Excel2002は未確認。2007も未確認ですが、機能自体はあると思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にどうもありがとうございます。
もう諦めていましたができました!!!
とてもとても感謝です。またなにかありましたら是非お願いします☆

お礼日時:2007/04/25 21:04

ANo.1さんのとおり,結合を解いて,若い番号のセル側にペーストします(C1とC2の結合を解いたのであればC1側)。


ちなみに「値をペースト」とありますので,「編集」→「形式を指定して貼り付け」→「値」をお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり結合を解除しなくてはできないのですね。

お礼日時:2007/04/25 17:35

結合をほどいてからコピペして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/04/25 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています