アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

1週間くらい前から、左肩甲骨の下辺りに何かがペタッと貼り付いてる
感じがします。
常に感じるというわけではありませんが、何かにもたれている時には
一切ありません。

背中には内臓疾患の症状が出るという話を聞いた事があります。
そうであれば、私に出ている症状で考えられる病気はありますか?

A 回答 (2件)

僕も背中の違和感が長く続きましたが、最終的には肩凝りと言うことで落ち着きました。

まだ続いてますが・・。
内蔵疾患で背中が痛くなると言うことは、確かにあるようですが、その場合は腹痛や胃部不快感などを併発する事が多いらしいです。
内蔵疾患で背中の違和感だけの症状が出る事はあまり無いようです。

あえて、内蔵疾患が原因で起きると仮定して、病名を書き出すと、
胃炎や胃潰瘍、胃癌などの胃の病気、膵臓癌など膵臓の病気、あとは肺と心臓でしょうかね・・・。いずれも可能性は低いと思います。

貼り付いている感じと言う点から、僕と症状が非常に似ています。
肩凝りを、まずは疑われては?
背骨が微妙に曲がったりしている可能性があるので、整形外科にまず行ってみてはいかがでしょうか。
    • 4
この回答へのお礼

肩凝り、確かに酷いです。
こういう肩凝りの仕方もあるのですね。
ただ肩の凝り感は常にあるのですが、この貼り付き感は継続する状況の中で出たり消えたりするんです。不思議です。
ka_tatsukiさんも同じですか?
御回答ありがとうございました。

私も経験あります。

バンソウコウが張り付いているような感じでした。
NO1さんのおっしゃる通り凝りだと思います。
私の場合は肩凝りというより背中が凝って痛くなるほうです。
内臓疾患も疑い検査しましたが、結局ストレスからくる凝りという結論になりました。
手を上下させる体操をしていたら何時の間にか治りましたよ。
お大事に。
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やはり肩凝りですかね。
体操、やってみますね。