アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、「@nifty 光 with Bフレッツ マンションタイプ」を契約中です。

元々、NTT東日本のBフレッツを申し込むに当たって、NTT東日本から提示された、個人向けインターネット接続サービス一覧の中から選んだものです。登録完了日は2005年6月18日で、もうすぐ2年になります。

契約では「2年以内に退会・解約・コース変更時は解除移転手数料等が発生します」とあります。

このたび、@niftyから月額料金の値上げ通知がきたのを機会に、別のプロバイダに変えようかと思っています。

そこで、質問が三つあります。

一つ目は、どのようなプロバイダがいいかということです。重視するのは、ズバリ、値段です。おススメのプロバイダを教えてください。

二つ目は、今回のように、NTT東日本を経由してプロバイダ契約しており、光のモデムなどの機器レンタル料はプロバイダを通して支払っている場合、プロバイダを変更しても、現在使っているモデムは継続して使用できるのでしょうか?設定変更などの内容も知りたいです。

三つ目は、プロバイダの変更方法です。NTT東日本に連絡するのか、@niftyに連絡するのか、あるいは新プロバイダに連絡すれば、他の2社には自動的に連絡されるのか、そのあたりの手続について教えてください。

以上、とめどもなく質問してしまい、恐縮です。なにぶん素人なもので、言葉足らずもあるかと思います。補足要求していただければ、更に詳細な現状を補足させていただきます。

A 回答 (1件)

私は「Bフレッツ」プロバイダパック@nifty に4ヶ月前に加入しています。

>重視するのは、ズバリ、値段です。
私も@niftyから月額料金の値上げ通知がきましたが、他のプロバイダも追従する動きもありますので様子を見て決定してもよいのでは?
プロバイダ変更の事務費用その他の経費を考えると出費が大きくなります。

>モデムは継続して使用できるのでしょうか?
BフレッツのNTTモデムであれば継続して使用します。

>NTT東日本に連絡するのか?
フレッツなら心配は無用。「0120-116116」
オペレーターが親切丁寧におしえてくれます。電話するのをお勧めします。
http://flets.com/opt/flow_04.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
>他のプロバイダも追従する動きもありますので様子を見て決定してもよいのでは?
・そうなんですか。では、もう少し様子を見ようと思います。参考になりました。