アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで取込んだ画像を印刷すると,肌色の部分が赤く印刷されてしまします。
こちらのページで類似の問題を検索し,プリンタドライバの入れなおし、インク量確認、プリンタのクリーニング等してみましたが,改善されません。
機種はキャノンBJF850を使っています。
なお,インターネット画面等の印刷に関しては,不具合はありません。
おわかりになる方がいらっしゃいましたらご指導をお願いします。

A 回答 (3件)

某家電店で販売員をしているものです

私も回答していますがNo.294227の質問と回答を読まれてはいかがでしょう。
プリンタのメーカーは違いますが基本的には
解決法は同じですから参考になるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

まず、確認として

1、肌色の部分だけが赤いのですか?
  全体的にマゼンタがのってはいないのでしょうか?
2、フィーダに差し込んだ用紙と、ドライバ側で設定した用紙の種類が同じです   か?
3、モニタでみる色とプリンタした時の色は同じですか?

【補足】
1に関して:
他の画像でも試して見てください。
2に関して:
フィーダに高品位紙(とくに)、ドライバで普通紙だと強くマゼンタが乗ります。
3に関して:
同じ色であるならプリンタに依存していることになります。
#ドライバは最新のもので確認してください。

でも、あんまり自信なしです。
役に立てなかったら、すみません。

この回答への補足

ありがとうございます。

1.はい,人物の肌色すなわち洋服がない部分が赤ぽくなります。
  あと,背景等に肌色ぽい色があるとやはり赤っぽくなります。
  デジカメで取り込んだ画像は全てなります。
2・ はい,同じです。設定は確認しております。
3.モニタではきれいに表示されております。
プリンタドライバについては,実は最新版をダウンロードしようとしたら,   「ページは表示されました」になりますが,画面左上に小さい四角(△○みた  いなものが中に表示)だけがでて、ダウンロード画面にどうしてもなりません。
  どうしてなのか合わせてご指導いただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

• 0

1.デジカメで取り込んだ画像ファイルを(可能であれば)ブラウザや他のソフトで開き、ビュアーと見た目が同じかを確認

2.1の状態で印刷
3.デジカメで取り込んだ画像を、インターネットと同じ画像フォーマット(恐らくjpeg)に変更して、ビュアー、ブラウザからそれぞれ印刷

以上を確かめてみてください。
簡単に不具合と言う言葉を出されると、メーカーにいる人間はドキドキさせられます。

プリンタドライバと言うよりは、印刷出ししているソフトの問題(ソフトがドライバに色を変えるような値を出力しているか、赤系を抑えて表示する仕組みになっている)だと思いますが、キャノンの事情はよく判りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不具合という言葉、まずかったですか。。
申し訳ありません。
画像ソフトは,デジカメがフジなので,その添付ソフトと使用しています。