プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか眠気を解消させるマッサージのようなものをご存知の方はいらっしゃいますか。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださりありがとうございます。
早速、実践してみます。

眠気を解消する。

先ず、眠気を何故もようすのかを考え、その根本を断ち切ることです。

慢性的に眠気を感じている場合は、ご本人に原因があります。 夜寝ている時、ご自分のいびきで眠りが浅くなり、慢性的な寝不足を感じている場合が少なくありません。 口腔外科の専門家のデータによると日本人の実に九割は夜、口を開けて寝ているそうです。 

対策としては、夜医療用の紙テープを口に貼ってお休みになることです。 一度、試してみて、もし翌日眠気がなくなっていたら、原因はご自分のいびきだったとわかります。 

口を開けて寝ていても、全員がいびきを掻くのではありません。 しかし、米国では実に一億人のいびき病患者がおり、離婚原因の第一位だそうです。 『たかが、いびき。 されど、いびき。』なのです。
    • 0
この回答へのお礼

根本から考えることは大事ですよね。

実際のところマッサージや刺激ガムなんてあまり効きませんよね一過性のものです、一番の眠気解消法は立ってることだと思います、もたれたりつかまったりしても駄目ですよよ、立ったままはなかなか寝れませんよ、どうしても座らなくてはならない時は腰を浮かして立ったらいいです。

• 0
この回答へのお礼

確かにガムは一過性でした。

マッサージではないのですが、鼻毛を抜く。

これは効きます。
下品なので投稿には躊躇したのですが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

痛そうですね!
でも効き目はありそうですね!!